長年愛用、大好き「吉田カバン」
先日ふらっと行った、イクスピアリ。
必ず立ち寄る店舗
“クラチカ・バイ・ポーター”で
素敵な新作バッグを、アレコレ物色し
テンションが上がるも
一端、大人しく帰宅した私。


・・・思えば、かれこれ25年
吉田カバンのミニ・ショルダーは
ブラックとカーキ、何代も買換え続け
超お気に入り。
(私の半世紀を共にしてます)


そう言えば、むかし昔
色も皮の風合いもデザインも機能も
全て惚れて購入した、お高い長財布が
ギリギリ、ミニ・ショルダーに入らず
大ショック‼️大失敗な過去が(T-T)

そして、すかさず親友に
「それ良いね!結婚祝いに頂戴❣️」
と即、奪われ更にショック(T-T)
(私の時、結婚祝い貰ってないのに〜)
私の代わりに、10年以上
ファスナーが壊れても尚、安全ピン付け
「使い易くて、大好きで手離せない」と
使用し続けた彼女。(もはや本望です)
3年前、一人息子ちゃんが見かねて
母の日に長財布をプレゼント。
凄く嬉しそうだった彼女(^-^)
(私の大失敗も、良い思い出に)


話は戻り、先日のイクスピアリで
吉田カバンの新作ショルダーを物色し
結局また本日、観に行きましたf^_^;

長年愛用のミニ・ショルダーは
新調してまだ綺麗に使用中なのですが
今年からは、外出の際にエコバッグを
2つ程、常に持ち歩く様に成ったので
ミニ・ショルダーが
パンパンのブタ鞄に(>_<)
(哀しい事に、容量オーバー)

なので今日は、ステキな新作だけで無く
今後も長年愛用できそうな
シンプルで、ひと回り大きな
コンパクトなショルダーを探しに。

新作バッグは、やはりデザインが素敵❣️
新作を重点に、機能を吟味する私。
でもやっぱり
紐が、細く長目なのが第一条件。
私の体型的に、そこは譲れない。
(ショルダー短目が主流に)

店員さんがチョイスしてくれた
紐が細く長目で
薄型なのに、見た目以上に容量あり。
ペットボトルが余裕に入る縦型。
(初の縦型にチャレンジ)
以前から有る“ポーター・フォース”の
極々シンプルなショルダーに決定。
(ブラック、取り寄せ注文)
使いこなすゾ!楽しみーー❣️