外出自粛が続く中、今日は二ヶ月振りに
地元のクリニックへ、定期外来。
娘の呼吸器と、私の循環器。

事前に
体調に変わり無いので
「診察なしで、薬診のみ可能ですか?」
と、問い合わせた処、駄目でしたので
仕方なく、娘も連れての受診。
敢えて、午前受付終了ギリギリを狙って。

まだこの時期の通院は、少々緊張。
しかし、久し振りのクリニックは
コロナ対策が凄かった。

出入り口は施錠!
インターホンで来院の旨を伝え
扉の向こうで
看護士さんが、アルコール片手に待機。
解錠して、ドアマン張に入れてくれました。
(発熱の人は、別の出入口でのインターホン)

久し振りのクリニックは
待合室の椅子も抜いて、間隔が空き
あちらこちらに、感染対策がされ
先生も看護士さん達も、顔にシールド。
今回、時間帯も良かったので
いつも混雑の患者さんも、数名のみで
短時間で、不安なく受診できました。
(とても有り難い)

久し振りの日中、外に出た序でに
銀行をハシゴするつもりでしたが
余りの暑さに断念。
日々、家に篭って居るので
外気温について行けない状態。
アイスでクールダウンして帰りました。

暑い暑いと言っても、まだ5月。
今年はきっと、夏休みが減り
猛暑日の通学になりそうな子供達。
(給食なく、お弁当持参になりそう)
マスクもするだろうし
相当、体辛いだろうなぁ。。゚(゚´ω`゚)゚。

コロナによる、世の中のあらゆるしわ寄せ
元通りに立て直せるまで
どれ位かかるのだろうか。
・・・想像もつか無い・・・
改めて・・・コロナって恐ろしい。