昨日の昼、子供のお昼ご飯の調理をし
その後、序でに
夜の惣菜の下ごしらえに取り掛かる。
その時、いきなりレンジが止まった。

私「ん????」
娘「どうしたぁ?」と暇なので駆け寄る。
私「アレ?レンジ全く反応しなく成った!」
娘「えっ!ヤバイじゃん!壊れた?」
私「嘘っ・・・・」

私、思わず
何度も飛びはね、ガッツポーズ٩(^‿^)۶
私「ヤッタァー!ヤッタァー!壊れたぁ!」
娘「?何?何?何?」

常に反応、行動が地味な私が
感情をあらわに叫ぶ姿を、初めて見る娘。
キョトン&ドン引きしてました。

私「やっと、新しいレンジが買える〜‼️」
娘、ようやく理解して
「ワァーイ!ワァーイ!」と一緒に喜ぶ。
(=´∀`)人(´∀`=)

レンジは大事な調理器具なので
私、常に手入れして
キレイを心掛けて使用してる。
なので庫内は、ピカピカ。
しかし・・・外観が。


レンジ扉の上辺の、扉を開ける持ち手の部分
グレーの化粧飾りが
右に僅か残し、がっつり剥がれ
左に白く接着剤を残し、ボッキリ折れてる。



選択ボタンも酷使しすぎて、バリバリ。
しかし旦那に「まだ使える!」と言われてて
指先を切らない様、注意し使用してました。
(酷すぎる)

次のレンジは、どんなのにしようかなぁ〜
と、私はワクワク。

ADHD娘は、その後も何故か
テンション上がりっぱなしで
夜、旦那が帰宅すると玄関にすっ飛んでいき
まだ靴も脱いで無い旦那に
(((o(*゚▽゚*)o)))
「お帰り〜!レンジ、やっと壊れたョ〜!」
と、私の気持ちを代弁報告(爆)
旦那「・・・やっと・・・って・・・」
・・・苦笑。

取り敢えず私、夕飯の支度開始。
すると旦那
フランスパンをトースターで焼き始める。
暫くして
「あれ?焼けてない!電源きて無いぞ⁈」
二人して「・・・まさか⁉️・・・」

玄関に確かめに行くと・・・案の定
台所のブレーカーが落ちてました。
( ̄ー ̄)

賃貸の我が家の台所は、狭いにも関わらず
何故かブレーカーが2つに別れてる。
台所全般のブレーカーと
左壁下のコンセント電源だけのブレーカー。
(謎)

照明器具も含め、台所全般が可動してる中
左壁下から電源を取ってる家電のみが
いきなり落ちる、癖の強いシステム。

初めの頃は、停電でも無いのに
いきなりレンジが停止するので
壊れた?と、良く焦りましたが
今では
トースターとレンジを同時に使用しない様
気を付けて、回避してました。

しかし今回は
同時にトースター使用して無いのに
レンジがウンともスンともに成ったので
・・・喜び浮かれた私 ٩( ᐛ )و

では何故ブレーカー落ちた?と考えた。
・・・はっ‼︎
今日は珍しく、昼過ぎの中途半端な時間に
炊飯器のタイマー入れたんだ‼︎
・・・と言う事は?・・・
私、恐る恐る、確認。
「・・・ご飯が、ご飯とは言えない状態!」
と、旦那に報告(T ^ T)
旦那、一言
「・・・馬鹿じゃ無い」

( ゚д゚)
浮かれからの、レンジ新調が無しに・・・
何故か普段と違う時間に炊飯した事に・・・
5合のお米がご飯に成れ無かった事に・・・
馬鹿に?馬鹿!と言われた事に・・・
_| ̄|○
なんて日なんだぁ・・・
と、久々に大きく凹んだ昨日でした。

やはり、まだ使うらしい・・・レンジ。
設定ボタン、これ以上欠損したら
訳わからん💢