暇々の娘、自らYouTubeで検索し辿り着いた
「こうじょうちょー」さんの工作動画。

とても魅力的らしく
最近、取り憑かれる様に観まくってます。
そして興奮する。
(嫌な予感です)

こうなると、ADHDの娘
居ても立ってもの状態に。
・・・今直ぐ、材料を手に入れたい。
((((((● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
案の定、騒ぎ出しイライラし出す。

私「あー・・・ハイハイ・・・」
「出来るの?材料、百均で揃う?」
娘「揃う!リスト書く!今夜行く!」
必死です。

先日、仕事終わりの旦那と娘は百均へ。
そして興奮気味に
決して器用な方では無い娘と
完全に不器用な旦那とで、工作スタート!
(嫌な予感です)

やはり案の定
クオリティーもレベルも高かった様で
動画の作品どおりには行かず
娘&旦那のコンビ、心穏やかに進みません。

しかしADHDの娘、ブチキレる手前で
断念して創作に走る。
(ここは、褒めポイントでした)
旦那は脱落。
(この時点で折角の材料が無残な事に)

娘、創作するも思う様に行かず
ガラス玉が接着剤で段々汚れて
何度もメゲそうに成ってました。
私「中に入れるビーズを沢山にしたら
  見た目、汚れ気に成ら無くなるょ」
娘「・・・」
(・・・爆発寸前か?)
暫く放置して置きました。

娘「出来たー!本当だっ、目立たない!」
ニコニコしてます。
(・・・ホッ)


目指した動画作品とは、全く違いますが
可愛らしいチャームが出来ました。
ご機嫌に続けて、2つ仕上げてました。
(めでたし・めでたし)

が娘、鞄には付けず
「ガラス製で危ないから、家に飾って置く」
(あー・・・そうなの?)
何故か玄関の棚の
自転車のカギと並んで吊るして有ります。

まだまだ魅力的な動画作品が
沢山ある様子。
娘、ワクワクしてます。
私、少々ザワザワします。