在宅ワークだと、仕事が終わると
即、自由なので
毎度、かまってチャン娘
旦那の仕事上がりが気に成って仕方がない。

先日も、娘
YouTubeで検索した工作の
材料を手に入れたく
旦那の仕事上がりを待ち構えてました。
そして夜
娘と旦那が、100均へ出掛けて行きました。

そして旦那、頼まれて無いにも関わらず
気の利いた物を見つけて来ました。


散々、探して無い
髪ゴム&醤油スプレー
何に使うかお判りですネ?

巷では、ずーっとマスク作り材料が無い中
先日、偶々ガーゼだけは手に入りました。
相変わらず、マスクのゴムは売り切れ。
髪ゴムで代用出来るかも?と思っても
それすら欠品。

そして、アルコールを携帯したく
小分けスプレー容器も、勿論欠品。
先日ふと思い出し
そう言えば、卓上醤油スプレー容器!
我が家にも
不要で眠って居るストックが有ったはず‼️
年明けの大掃除で、数個、見た見た‼️

こんな使い道が、直ぐに来るなんて‼︎
・・・ガッツリ断捨離してました( ̄◇ ̄;)
見事なタイミング。

そんな事を愚痴って居た私の話を
奇跡的に、覚えてたらしい旦那。
(発達障害なので、本当に極稀な行動)
結婚27年目にして
初の、自主的な気の利いた行動‼️
(めちゃくちゃ褒めてるつもり^ ^)
私は、((((;゚Д゚)))))))驚き‼️からの
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
でした。

そして・・・
(⌒-⌒; )一個づつしか買ってこない処が
旦那らしさ満点でした。

それと私、もう一つしくじってた物が。
・・・体温計です。

昨年の冬、娘が
体温計が少し調子悪いと言って居たので
ボチボチ寿命カナ?と思っては居たものの
日頃コツコツ貯めてる
マツキヨのポイントを、還元申請中なので
後に頻繁にマツキヨで買い物してても
お高い商品は、金券待ちしてました。
嫌な予感通り、金券が届いた頃には
魔法の様に
早々に体温計は全て消えてました!
私、しくじりました。

また思い出し、救急箱に眠って居た
婦人体温計を出して使って居ます。
(コチラも相当古いのでボチボチ怪しい)
でも今や、会社でも検温するし
この年季の入った1本だけでは危うい。

本日やっと、マツキヨで
巧いこと搬入タイミングが合い
体温計が有った‼️
長い道のり・・・挫けそうだった。

旦那が、高音が聴こえ無い為
日々、体温計ストレスを感じてるとの事で
オデコで秒で測れるヤツを希望でした。


コチラが奇跡的に手に入りました。
(¬_¬)・・・たっ、高い。
が、割引きのハガキを提示して
勿論、金券払い❣️

マツキヨ様々です。