昨日も、カリフォルニアの姉から
危機感迫る、米コロナ情報のLINEが。

危機管理と国の対策が
日本と余りの温度差に唖然。

姉からの、細かな危機管理アドバイスや
「いずれ日本も同じ危機的状態が来る」
だから今から準備して!と言った内容。
・・・もう、ビビって仕舞う。


こんな・・・私、やれるかな?
私と姉との危機管理能力や
母親としての責任感にも
差を感じてしまった(-_-;)
・・・凹む&反省&予防対策に悩む。

我が家は、巷で除菌グッズが売り切れる中
子供達と家に、引き篭ってるだけで
マスクや手洗い位しか
徹底して無かった。

姉のLINEでビビって、気付いた!
そう言えば、我が家の食器棚の上に
業務用サイズの、アルコール液が有った!
多分、長男が赤ちゃんの頃の。
(・・・15年前?まだ使えるのか?)

・・・4㍑・・・ほぼ残ってた!
今頃⁈なのですが、小分け容器かって
携帯できる様にするとします。

そして今日は週末。
旦那と車での食糧・日用品の調達へ。
週末の自粛休業店が多い中
三密を少しでも避ける事を意識して
住宅地が無い方面のスーパーへ行きました。

駐車場も空いてて、店内も混雑なし。
・・・正解!
だいぶ欠品の棚が目立ってましたが
我が家の買い揃える物は、ほぼ手に入った。
・・・正解!
サクッと買い物を済ませて・・・
と思ったら、レジが渋滞だった。
・・・巧く行かない三密。

そのスーパーで、予想外の品も手に入りました!

しかも、お値段が割安❗️
・・・なぜ?(@_@)

今まで、除菌グッズまでは
気にせずに過ごしてましたが
姉LINEにビビったのと
学校が始まる不安と
アップル風味に魅かれて?
今頃⁈初購入しました。
予防対策に活用して行きたいと思います。

因みに先程、学校からのメールが。
始業式を登校したら
その後は、GW明けまで休校との事。
・・・異常に遅いよ決断が‼️

登校日は週一で有り。との事で
まだまだ不安でしか無い。