昨日、地元の掛かり付けクリニックへ。
私、内科の定期外来日でした。
子供達も喘息で定期的な外来で
長〜くお世話に成って居ります。

午後の受付、早々に並ぼうと思って
結果、大分出遅れて仕舞いました。
焦りながら向かうと
なんと患者さん、スッカスカ!
いつも満席で、立つ場所を探すのも
大変なのに、凄〜く空いてました。

そしていつも行く超混みの
60〜90分待ちの調剤薬局さんも
・・・30分も掛からなかった。

皆さん受診自粛❓と言う事でしょうか。

目に付いた貼り紙

私、此れからの事が有るので
ちょっと受付で手順を聞いて見ました。

「熱が出たら、こちらのクリニックで
 先ず、インフルの検査は
 して貰えるのですよね?」
「結果、インフル陰性だった場合、貼り紙の
 番号に連絡で、コロナ検査ですか?」

病「え・・・」
 「渡航歴や感染者と密接触が有れば
  先ず貼り紙の方へ相談して下さい」

❓❓なんか曖昧な返し。
もう一度、確認。
「渡航歴など々は無いので、熱が出たら
 先ず、こちらのクリニックに受診して
 インフル検査するのは可能ですか?
 インフル陰性と出たら、貼り紙の所へ
 相談の流れですね?」

病「え・・・・・」
 「インフル検査は、まぁ出来ますネ」
 「陰性だった場合は・・・」
 「医師にィ・・・貼り紙にィ・・・」

❓❓❓
何だか解った様な、解らない様な・・。
クリニック側は
“今は、発熱者に来られても対応に困る”
と言った、歯切れの悪い感じでした。
(・・・不安・・・コロナ怖い)


学校は急遽、今日で休み突入に‼️
春休み明けは、新学年なので
子供達は急遽、荷物を一気に撤収‼️
(・・・流石に、重くて無理そう)

お世話に成った先生にも
ご挨拶も有るので、下校時に合わせ
此れから私、学校へ向かうとします❗️