一昨年の秋
長年通う整形外科の先生から
思いもよらず
「脚の浮腫が酷いので、一度きちんと
 内科で診てもらって下さい」
と勧められ
昨年は、内科で検査の日々が加わった
忙しく通院の一年でした。

検査する度に、色々と引っ掛かり
大学病院で更に検査する様に言われ
投薬もドンドン増えた、一年間でした。

あれほど強烈だった
一年半もの脚の浮腫は
今年になって不思議と落ち着き始め
発見した高血圧も、お薬を飲んで
やや高数値ですが落ち着き
今、様子見の段階。

先週、採血検査だけ済ませ
明日は、月一の内科の定期外来の日。
その際、家で測っている血圧の
平均値報告もします。

・・・何故かな?
この1週間で、上163の下100と
上160の下96を叩き出した。
遡る事10日間を観ても
上140〜150。

・・・何故だろう
・・・コレは・・・怒られる?

生活リズムの変化としたら
長男の事が思い当たる。

我が家は、旦那も子も発達障害。
先月〜我が家は
とんでも無い事が始まった。
余りにも未知過ぎて、不安しかない。

いつもながら当の長男も、旦那も娘も
問題を問題だと思わないし。
私、誰にも何も語れず悩み続ける毎日。
考え込む時間は、皆が寝静まった夜中。
悶々とグルグルと、ラチが明かない問題。
仕方なく丑三つ時に就寝。
夢見も悪く・・・何度も起きる。
不眠も高血圧に繋がるのかな?

因みに、昨年の家族の医療費
今年の確定申告で、医療控除の申告額が
・・・50万軽く超えてましたガーン

今年は
これ以上、医療費が増えない様
病まない様に気を付けねば!