今朝の白鳥 | 吾唯足知

吾唯足知

いろいろあったよこれまで…
思い出しながら書けること書いて行こう

おはようございます。すっかり日の出が早くなりました。



そのせいか白鳥が動き出すのも早くなりました。同じ時間、先週はまだ寝ていたのに。



とは言えまだ月はクッキリと見えます。


利根川の河川敷に着く頃には



お日様も上りました。ここまで約2キロです。

この時間は気温もまだ低めですが、昼間はだいぶ上がるらしいので着るものも工夫してしなければなりませんね。



JR成田線の我孫子支線木下駅は今は橋上駅となっていますが、そうなる前の名残というか線路を渡る地下道が残っています。



1977年11月竣工とのこと。この頃は甲子園にも出た印旛高校が近くにあって駅周辺も賑やかだったようですが、今はひっそりとしています。北総線の方とはだいぶ違います。



地下道の中は小学生とかが書いたちょっとサイケな壁画が並びます。自転車の人なんかは利用できて便利そうです。中も明るく怖い感じはしませんけどね。


みなさま今日も一日、ご安全に!