昨日、子どもの通っている保育所父母の会(小学校のPTAみたいなもの)の役員さんで集まって、飲み会がありました。ちなみに、私は今年度の会長さんです(;^_^A

場所は、副会長の旦那さんが経営されている和食のお店「くりや」です。

集まったのは、6組(子連れ参加は2組)、みんなの歳や職業が明かされ、だんなと付き合いだしたきっかけやら、次の子はどうしたらできる?というネタまで。

少子化と世間では言われているけど、私のまわりは兄弟のいるお母さんがとても多いです。

最近飲み会といえば、会社の人たちとばかりだったので、なかなか楽しかったです。

役員でこれからもいろいろ相談して、いろんなイベントをやっていくので、こうやって役員さん達と話ができるのはとてもいい機会です。

生ビール一杯と、自家製梅酒二杯飲んだだけなのに、結構酔ってました。

昨日は、きちんと自転車で家に帰り、しばらくリビングで寝てて、ちゃんとお風呂に入って寝ました。

が、今朝起きたら、頭が痛い、なんとなく気分も悪い・・・・ショック!これは二日酔い???人生2度目の経験。

そんな中、なんとか掃除機はかけました。