今日は、私の大好きな松田聖子さん(年上なのに、聖子ちゃん!と呼んでる)のコンサートへ行きました。

私の聖子ちゃん好き暦は、26年。そうです、彼女のデビューから・・・・ずっとドキドキ

初めてのコンサートに行ったのは、高校三年生。学校を休んで、バスに乗り島根から広島のサンプラザまで。20歳から毎年かかさずに行っているから、もう10年以上、アルバムはたいてい持ってマス。


今日は10年以上一緒に行っている高校時代からのの友人、Mちゃんと天王寺で待ち合わせ、ランチ後、会場の大阪城ホールへ。コンサートとしてはめずらしく雨、濡れながらグッズをゲットし、会場内へ。今日の席は、前から14列目。肉眼でも聖子ちゃんが見える距離です。


15時スタート。ピンクのキュートな衣装で登場!前半は新しいアルバムを中心に、おしゃべりタイムの後、後半は往年の?ヒットネドレー。おしゃべりタイムでは、私たち二人で「ピンクシャーベット歌って~」とリクエストに、聖子ちゃんも応えてくれて、会場全員で大合唱!サウンドプロデュースの小倉さんも、感動されてました。自分たちの声が聖子ちゃんに届いたことがとても嬉しかったです。私の好きな「ボンボヤージュ」や「天国のキッス」も聞けたし。


アンコールの後は、再アンコール。大阪スペシャルの2曲。そしてンディングの赤いスイトピーの曲にのって、聖子ちゃん・バンドメンバー・会場のみんなが大合唱 (^∇^) いやぁ~大満足の2時間半でした。


毎年、聖子ちゃんには元気と明日からの活力をもらいます。聖子ちゃんよ、ありがとう!

一緒に行ってくれた(&チケットいつもとってくれる)Mちゃん、ありがとう!これからもずっと行こうね。

留守番をしてくれた旦那と息子にも感謝。晩メシは、二人の大好物回転寿司でおなかいっぱいニコニコ