ひとりで映画を観にいきました。土曜日なのに、7:40に起床したので、いい席で観れました。

先週公開された映画です。サブタイトルがライオンと魔女だったと思いますが、そのとおり魔女とライオンが主役の映像がきれいで、分かりやすくてなかなか見ごたえはありました。

分かりやすい映画が好きです。

もう10年以上前、友人と行った「ゴットファーザー」はすごい映画なんでしょうが、私には分かりにくくて、ずっと寝てました。もったいない。

なので、アメリカ映画の分かりやすいのが好きです。パニック映画というのでしょうか、地球を救う!とか火山が爆発したり、氷河期になったり、単純明快なのがいいです。

インディージョーンズの3作目の最後の聖戦は、3本の指に入る好きな映画。あと、中山美穂が出てたLOVE LETTERもビデオで何度も観ました。タイタニックも、4回くらいは観たんじゃないかなぁ。

そして、最近必ずDVDを買っているのは、ハリーポッターシリーズです。もちろん原作を読んでマス。

まだまだ観たい映画はたくさんあります。