初体験です。自転車で10分少しのところに岩盤浴のお店がオープンしたので、3月限定の割引価格につられ、行って来ました。(子どもと旦那は朝一番からどらえもんの映画をみに行きました)

着いて、専用の服に着替え、還元水を飲んで、いざ岩盤浴へ。薄暗くて、蒸せる暑さと湿気。心地よい音楽と、ひのきの香りがする空間で、岩盤にごろり

気持ちいい~。しばらくすると汗がじわじわ出てくる。体勢を変えながら、15分毎に水分補給。(もちろん還元水でございます)2クール目くらいから、ヒマになってきた。なかなか15分たたないなぁ~

岩盤浴の空間は、心地よいようで、息苦しさとおしゃべりできない状態がつらい。リラックスできたのは、最初だけかなぁ~なんとか70分間終了!汗はたっぷりかいて爽快でも、会員になって定期的にはちょっとなぁという感じ。今日はビジターオープン価格で、1,400円くらいだったかな?たまにはこんなのもいいでしょう