ソウル裏の歩き方 マニア向けガイドブックは韓国一人旅に役立つか? | 旅行ガイドと電子書籍@韓国ソウル

旅行ガイドと電子書籍@韓国ソウル

韓国の電子書籍・旅行ガイドブック現地情報とK-POP韓流芸能界裏事情に興味ありあり

韓国のゆがんだ歴史教育の現状はどうなっているのか、世界でもっともスケベな民族がソウルのカラオケ個室サロンでどんなふうに遊ぶのか、足の骨をぐりぐりやって背まで伸ばしちゃう韓国芸能人の最新美容整形の実態やK-POPアイドルの性上納問題みたいな韓国芸能界裏事情など、コリアファンとしては、旅行情報「プラスアルファ」の部分にも興味があるわけで……。以前、このブログを紹介してくれたNAVER韓国アンダーグラウンド旅行情報で紹介していた「犬食モラン市場」 「ソウルの貧民街-再開発に泣いたポイ洞、陽地、九龍」「イテウォンのホモヒル・フッカーヒル」「西大門刑務所歴史館」「畜産物市場でグロい馬場洞市場」「黄鶴洞ノミの市、お化け市場、万物市場」「鐘路のゲイクラブ&バーゾーン」などの話題、入ってるのかな?

旅行ガイドと電子本@韓国ソウル-ソウル裏の歩き方AMAZON

『ソウル裏の歩き方』 彩図社

【第1章】韓国フリークに捧ぐディープ・ソウル
観光名所はもう飽きた……そんなムダに好奇心旺盛な旅行者に
お届けする、ディープすぎるコリアに触れる旅。
  ・無邪気に行こう、整形ストリート散策
  ・別な意味でスリリング……恨みと憎しみの拷問博物館
  ・テポドンに囲まれてリアルな戦場を体験せよ!
  ・オンドル紀行-地方の温泉街でまったり 他

【第2章】ソウル・ナイトウォーカーの向こう側
飾り窓にルームサロン、エスコートアガシ、キーセン料亭……
特別法施行後のソウルはどう変わったか。最新事情に迫る。
  ・クレオパトラ登場……釜山ワノルドンの惨劇
  ・マニアが悦ぶ魅惑のSコース置屋   
  ・フッカーヒル&ホモヒル@イテウォン   
  ・「所詮あいつら公務員じゃ!」-無毛地帯の秘薬 他

【第3章】ローカルエリアで草の根交流
ローカルスポットを巡り、地元民とどっぷり異文化交流。
幾多の押し合いへし合いを経て、韓国人の気質を思い知る。
  ・スーパーコピーでもみくちゃ韓流ショッピング
  ・いちゃいちゃマッチョの献身
  ・麻浦のHOFでリアルファビョーン!! 他

【第4章】定番からゲテモノまで韓国B級グルメ
「韓国= 焼肉」はもう古い? 「名物」、「元祖」の乱れ打ちに
胃袋はもう破裂寸前。食通もうなる韓国B 級グルメをご紹介。
  ・ソウルのカフェ&レストランチェーン覆面調査
  ・路地裏ブルーカラーグルメ
  ・失神フードと嫌いな韓国料理ランキング 他

【第5章】旅のお役立ち情報
旅の交通手段やレートのよい両替所、オススメの宿情報まで、
すぐに使える旅の情報をご紹介。
  ・格安ホテルのコストパフォーマンス診断
  ・ラブホにしか見えない隠れ健全モーテルを探せ!
  ・長距離バスと路線バスでちんたら行こう 他

<AMAZONの内容紹介>
政府の統計によれば、2010年に韓国を訪れた日本人はおよそ295万人。近年の韓流ブームの影響で、若い女性を中心に多くの日本人が韓国に旅立っている。 だが、韓国の魅力は韓流スターやK‐POP、韓流コスメだけではない。かの国には、もっとディープな楽しみが存在しているのだ。 本書では、旅行者に人気の首都、ソウルの情報を中心に紹介。 市販のガイドブックが避けて通るディープな観光スポット情報から、ムフフな夜の楽しみ方、真の韓流に触れるローカルな旅、そしてB級グルメ情報を詰め込んだ。一味違う韓国旅行に必携の一冊。