ソウル旅行のためのカンタン韓国語会話 | 旅行ガイドと電子書籍@韓国ソウル

旅行ガイドと電子書籍@韓国ソウル

韓国の電子書籍・旅行ガイドブック現地情報とK-POP韓流芸能界裏事情に興味ありあり

コツコツとハングル文字をおぼえる?気持ちが伝わるリアルで自然な口語表現をモノにする?日常生活のさまざまな場面で用いられる韓国語表現を身につける?漫画や写真やコラムで「生きた韓国語」と接し、「韓国文化」についてもウンチクを吸収しちゃう?そもそも、韓国語を母国語とする人たちのものの考え方や生活習慣を理解するべき?韓流アイドルやK-POPシンガーといっしょに韓国語学習する?.......韓国語を学ぶための本を探していたのですが、やたら気合がすごそうなのから内容が薄くてダメっぽいのまで、たくさんありすぎて選ぶのが大変でした。

「やさしい韓国語会話―基本表現でらくらく話せる (CDブック)」

「絵でおぼえる韓国語単語―韓国文化がまるごと見える!50テーマ」
「目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)」
「完全マスターナチュラル韓国語会話表現」
「NHKテレビでハングル講座 超新星★とっておきハングル ムック Vol.1 (語学シリーズ)」

「文法から学べる韓国語」
「一週間で読めて!書けて!話せる!ハングルドリル(基礎から学ぶ語学シリーズ) 」
「まんがハングル入門―笑っておぼえる韓国語 (知恵の森文庫)」
「新装版 できる韓国語 初級I」
「ハングルはじめの一歩 ―美男と覚える韓国語 チャングンソク特集― (学研ムック)」
「標準日韓・韓日コンパクト辞典―発音記号・カナ読み付」
「ゼロからスタート韓国語 文法編」
「マンガで韓国語がしゃべれる―すぐ使える文例集 (カッパ・ブックス)」
「原形からの変化がわかる!韓国語単語活用辞典 (日本人のための韓国語レッスン)」
「1時間でハングルが読めるようになる本」
「韓国語学習Q&A200 ― 現場の教師たちがズバリ回答します! (韓国語ジャーナルBOOKS)」
「もち歩き韓国語会話―英語フレーズも収録! 旅行会話研究会」
「海外旅行韓国語会話 (ブルーガイド旅行会話PACK)」
「聴くだけのらくらく!カンタン韓国語 旅行会話編[CD]」
「韓国語旅行会話集―これだけで大丈夫!」
etc.


山ほどある参考書の中から、結局、ソウル旅行ですぐ使えて一番かんたんそうな「単語でカンタン!旅行韓国語会話」というのを試してみることに。安っぽい表紙が気に入りました。
旅行ガイドと電子本@韓国ソウル-海外旅行用韓国語会話入門
基本となる10のフレーズに、「置き換え単語」をのせるだけで、旅行韓国語会話がすぐできるというのがイージーでグー。すべてのフレーズ・単語にカタカナがついてるのも、勉強嫌いにはぴったりです。イラストで重要旅単語を覚えるビジュアルコーナー、お役立ち情報コラムなど、ちょっと「?」なコーナーもあり。 出発前の準備編からはじまって、場面別会話編は、ホテル、食堂・レストラン、ファーストフード、スパやサウナ、空港、観光、アクティビティ、ショッピング、トラブルといったよくある感じの分類で安心感MAX。CDもついていたので、iPodに落としてみました~。