こんにちはsadaです


おとといの火曜日は仕事が定休日爆笑


予定が何も無かったので


念願の


上野動物園に行ってきましたパンダ










 1人で❗️





実は私は物心ついた時から普通の(?)動物園に行ったことが無いんです



富士サファリパークのように車で入って行くところには小学生の頃1回行った記憶があります



でも季節が悪かったのか動物達は物陰に隠れてほとんど見る事はできませんでした泣



そんなわけでずっと前から動物園に行きたいと思っていたんです



娘たちが小学生の頃、たまに休みが合うと娘たちを誘ったのですが



遠足などで何度も上野動物園に行った事があるので違う所に連れてってくれと断られ続けました



私の自宅の最寄りの駅は尾久駅という駅で、上野東京ラインの高崎線か宇都宮線で上野駅までたった1つなので、そりゃ遠足で行きますよね!



そんなわけで動物園に行くと決めたのがお昼で午後2時くらいには上野駅に到着


公園口から出ていくとビックリ




すごい人の多さ滝汗


これじゃあ動物園激混み?


と思ったら



全然大丈夫でした口笛



入園料600円払って早速入りました〜

 

ん〜安いっすね!



日本で1番古い動物園なんですよー



って私は今日知りました真顔



さっそくお目当てのゴリラ🦍の住む森へ向かう



そう ずっと動物園に行きたかったのはゴリラ🦍が見たかったからウインク



なんでゴリラが好きなのかは自分でもよくわからないのですが、よくゴリラ動画を見て喜んでいます歩く




でも途中でフクロウ🦉に遭遇で足止め




ちょっとこの写真は顔怖いけど、実物はカワイイ音譜



実はフクロウの動画もよく見る目



後ろ髪引かれながらフクロウとさよならしてゴリラ🦍の住む森へ


と思ったら




トラ🐅に遭遇


小さめのトラでした かわいい



トラとゴリラは同じエリア


よーし もうすぐでゴリラに会えるぞーということで


足早に進むと




いたーーーニコニコ



でも遠いな〜


ということで、まわり込む






おお〜近い近い


しばらく見てから残り時間は適当にぷらぷらしました





ゴリラ🦍やトラは東園なので次は西園へ移動


この日はけっこう暑かったのでこの時点で汗でびしょびしょ💦


西園に到着すると早速パンダゾーン


上野動物園と言えばパンダですよねウインク


パンダは3箇所に別れていてそれぞれの場所に違うパンダがいる


まず最初のパンダ




アレ お腹のところの毛はどうしたんだろう


このパンダは並ばずにすぐ見れました


こんなにすぐに見れるならと次のパンダのいる所へ行ってみました


次はこのパンダ




最初は背中向けて木にグタ〜て感じで


これは顔見れないかな〜


なんて思ってたら


むくりと起き上がりのそのそと歩いてきてくれました





このパンダは建物の中にいるんだけど


建物の中に入るまで結構並びました


建物に入ったら2分くらいなのかな?


それくらいしか居られない


実はパンダには全く興味なかったんで、混んでたら見なくてもいいや!くらいに思ってたんだけど


実際見るとやっぱ可愛いね😍



そして3箇所目に行ってみたんですが


そこは30分待ちと微妙な時間だったのでやめときました


その後、西園をぷらぷらしました








そろそろ帰ろうかなと思ったところで


もう一度ゴリラ🦍を見て帰ろうと


はるばる東園に戻り




ゴリラ🦍の家族(?)を見て帰りましたデレデレ



帰ってから知ったんですが


ゴリラ🦍がいる動物園って日本で6箇所しか無いんですってびっくり


思ったより少なくて驚きました



自宅からゴリラ🦍まで30分以内で行けるなんて


幸せな事だなぁ〜と今さらながら思っています


もっと早く行っとけば良かったなぁチュー