暖かい町!② | 吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

九州一小さな町、吉富町での
出来事を中心にきままに書いております。

本日役場にて!

 

ある職員に用事で行くも

電話中!しかも長い~~~汗

 

やっと終わった。

職員は満面の笑顔!

 

聞けば、吉富町の公園を褒め

喜びの電話だったらしい・・・

 

詳細は個人情報あるから教えて

貰えなかったが、その方が言うには

「吉富町の公園は、幼児でも危険なく

 目いっぱい遊べる施設を提供して

 くれている!」らしい。

 

詳しい方なのか?近隣との比較もして下さったらしい。

それを、電話で受けた職員も自分の事に様に

喜んでいた!それを聞き、見ていた私も嬉しくなった。笑

 

何気ない小さな事ですが、この様に言って貰えた時の

職員は、モチベーション最大!最高!って感じ。

 

ダメな事、悪い事!は、しっかり追及と叱りをすべきですが

この様な、小さな事でも「良い事」は、褒め、喜びを

皆に伝えてあげる事は大事ですね~!