今年も、お世話になりました。 | 吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

九州一小さな町、吉富町での
出来事を中心にきままに書いております。

今年は、新型コロナ騒ぎに始まり

新型コロナの蔓延騒ぎで終わる?汗

 

残す所、後1日で「令和2年」も終わります。

 

今年は「夏は酷暑、冬は厳寒」と、予想

されていましたが、夏は新型コロナ禍で

この話、メディアでは報じられず。

 

冬に入るも「暖冬?」と思える温かい日が

続きましたが、年の瀬になり「厳寒」ムード

が到来した様子。

 

今日も「吹雪」?と、思ってしまう雪が舞う。

天気予報では、明日の「大晦日」は積雪の

可能性もあるそうです。

昔は、正月元旦に積雪!などもありましたね。

近年は、温かい元旦が多かったのですが・・・

新型コロナ禍での「自粛」も、あります。

 

たまには、昔を思い出しながら、自宅で

ゆっくりと「コタツで元旦」を過ごして

見ませんか???笑

p.s.ちなみに「役場」は昨日29日が

「仕事納め」でした。

(職員に挨拶行くも、14時時点で

 扉は閉まり中は真っ暗・・・泣)

年始の「仕事始め」は1月4日(月)

からです。

 

※その間は、通常業務は行って

おりませんが、「結婚届け」や

「死亡届け」などの緊急対応は

「当直」さんが居て対応してます。

(365日24時間対応してます)

まず、電話して連絡と確認を

お願いします。