三男の帰省・・・汗 | 吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

九州一小さな町、吉富町での
出来事を中心にきままに書いております。

横浜から三男が帰省。

 

都市圏からの帰省には

家族も本人も悩む・・・

 

しかし、三男の会社(事業所・数百人が従事)

では、今回の新型コロナ騒ぎから1例も無し。

 

親が言うのも、おかしいが三男は、私以上に

潔癖症。何か触れば、手洗いか手拭きを

小さい頃からやっていた様な子・・・・・苦笑

 

昼前に、北九州空港に着。

嫁が「バッグやスーツケースなど全部を除菌」

勿論、キャスターであるタイヤや、靴底まで

アルコールを降りかけ、除菌ウェットティッシュで

拭きとる・・・苦笑

 

※年末年始は、吉富の皆さんに迷惑

 掛かるかな?と、少し早めに年休を取り帰省。

 今日の羽田空港ターミナルも、乗る便も

 人はガラガラだったそうだ。苦笑

 

その後、関東では食べれないから「刺身食べたい!」

とのリクエストで、数十年ぶりに「下関の唐戸市場」へ!

 

コロナ禍ではあるが、人では結構な多さ・・・汗

接触や、物に触らない事を気にしながら店内を物色。

 

寿司を数軒の店で購入して、屋外で食べる。

行きは私の運転だが、折角の刺身(寿司)!なので

三男が「ビールを買ってくれた!」ので、楽しむ。

 

その後は、折角なので「赤間神宮」へ

歩いて参拝。

「耳無し芳一」や「平家一門の塚」

などに寄ってきました。

 

帰路は、飲酒している私と三男はダメ。

なので、嫁が運転で団地まで帰る。

 

今年は、大きな遊びは出来ません。

でも、逆に、家族と久しぶりに、家族内だけ!

での行動?行事?が、多くなりました。

 

家庭内飲食。外食は家族とだけ。などなど。

 

色々と考えせられる1年でしたね。