ナイトマルシェ! | 吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

九州一小さな町、吉富町での
出来事を中心にきままに書いております。

こんな感じでした。

 

打ち上げ時間に間に合わず

行く道中は、帰宅する車の列?

 

山国側の遊歩道?を歩いて行くも

前から前から車が出て来る・・・

 

LEDランタン(風船)が上がって

しまえば、花火と違い変化は無い。

後は変わらない光景?だからか・・・

 

18時少しで向かったのだが、帰宅ラッシュ・・・苦笑

 

遊歩道を向かうが、上空を見ても何も見えない・・・

 

あっれ???本当に終わったのか???っと

嫁と疑問しながら、歩いて向かう。

それでも近づくと、何やら河川敷の地表付近で

明かりが点々と???

 

もしかして、これ???

遊歩道?や、現地で見るには、この様に綺麗な姿。

しかし、町民の殆どの方や自宅からは見えません。

 

もっと「高くに上がる!」少なくとも近隣の方は

自宅や庭先から見えると、思っていただけに

正直「残念」でした。

 

せめて「山国大橋」より高い位置まで、灯が

上がって欲しかったですね。

 

ここに「可動式レーザー光線」の

イルミテーションや「素人で良いからライブをやる」

など、イベント化するか、そうでは無く、コロナ禍で

静寂なイベントとするなら、祈りの時間を作るや

小学生などに「コロナ禍での作文」などを読む時間

を設けて、皆で頑張ろう!などを併設すると

もう少し面白い取り組みが出来たかも知れませんね。

 

今日のイベントに、どれだけの町民が参加?

喜んだのかも検証して、次に生かして欲しいですね。