議員の非力を痛感・・・泣 | 吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

九州一小さな町、吉富町での
出来事を中心にきままに書いております。

議員!
皆さんは議員をどう思ってますか?

大手を振って力を誇示する立場!と
思っていませんか?

実はこの議員、数分の1しか力は無い!
のです、その数分はそこの議席数です。
※衆議院では475議席/1票、町は10議席/1票

今、町は新しい道を進んでいます。

過去の「法や条例は無視?」
取り繕ったかの様な内容で、その場限りの説明?
とも思える内容で、将来計画も無しに進めてます。
 

しかし「今だけ見る!」と、良い話に聞こえます。
議員の大半は、そう思っているのかな???

物事には「起承転結」があるかと思います。

正直、私には「詐欺師の言葉」にしか聞こえません。

私も昔、営業マンしてました、全国最高成績の方を
招いてレクチャーや講習会を何度も受けましたが
自分を持たない方は「感化」されて宗教の様に信じる。
そんな感じと思ってしまう・・・

しかし、聞けば府に落ちない所が必ずある。
ここを真摯に説明や対処する相手なのか?が大事。

私には「オレオレ詐欺?」(今は呼び方違うのかな?)に
しか聞こえない、今回の町営住宅建替計画。

今現在の入居者へは最大の補助を行う。はOK
しかし、新団地建設に億単位のお金を使います。
公営住宅の入居は収入制限があるので、誰でも入れる訳ではない。

マタマタ「反対派!」と、皆さん思うかも知れませんが
「子供達に借金と負の財産を残さない!」との考えから
最後まで反対させて頂きます。

実際、私には直接言わないでも、本音では「これ間違えているよね?」
と、思ってくれている職員達の良識を信じております。