本日は定休日だったので・・・ | 吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

九州一小さな町、吉富町での
出来事を中心にきままに書いております。

今日は予定が変更になり

時間あったので他議会へ!


近隣議会の予定表を見ると?


まだ見た事も接点も無かった

「みやこ町」が一般質問。


吉富町議員としてどうか?


救急&消防は京築広域消防。

広域水道用の伊良原ダム。

京築神楽を始め文化面。

広域介護保険。

東九州自動車道。


などなど関係もある。

と、考えて行って見た。


もう一つの理由は・・・

後輩(勝手に思っているだけ)が

ここの議員であり今日登壇だと。


しかし順番など判らない・・・


朝9時に家を出て付いたのは

10時を過ぎていた・・・・・泣


勝山本庁舎3階が議場&傍聴席


方向が判らず迷っていると職員が

声を掛けてくれて手続きや案内を

勝手にしてくれた!優しい職員達!


ここの一般質問は一人60分!

質問時間にも寄るが原則一人が

終わると10分の休憩を挟む。


午前10時~12時の間に必要か?

とは思うけど午後1時~3時の間

に休憩入るのは良いことだ。


実際、昼飯食べて13時~15時は

睡魔との闘いである。


自分が質問者なら別だが人の

質問など・・・しかも答弁聞くのは・・・


不謹慎に聞こえると思いますが

本当に苦痛です・・・こればかりは無理。


三大欲である食欲・睡眠欲・性欲の

他はコントロールが利いても睡眠欲

だけは自己コントロール出来ませんから・・・汗


吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」
p.s.ここの議会もライブ中継始めたら

居眠りも遅刻&退出者が居なくなったと。

その代わりが1時間毎の10分休憩だとか。

※現時点ではリアルタイムに各支所で

中継を配信しているだけです。

尚、議長&議会事務局の許可を得て

撮影した物です。盗撮ではありません(^O^)