吉富中サッカー部! | 吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

九州一小さな町、吉富町での
出来事を中心にきままに書いております。

吉富中学校のサッカー部

だった3年生(今は卒業生だが)

の子供達は皆、高校決まったと。


中には志望校は残念だった子も

居る様です。が何とか全員決定。


長男の時もでしたが、道は違えど

「サッカーの道!」を目指す!と。


吉富町は県境!高校は福岡と

大分と分かれてしまいます。


リーグ戦など県単位なので、

顔を会わせる機会は少ない?

と思います。


だけど「志!」は一緒!


全国目指して頑張って欲しい!


そして全国大会の舞台で!

是非「吉富っ子!達の試合!」

見せて下さい!


もし、吉富の子達が全国への

切符を手にした際は全力で応援

は勿論、町を上げて応援と表彰

など働きかけます!


頑張れっ!吉富っ子!


吉富町の「さだお」
p.s.昨年の中学校議会で補正予算が

計上された!予定以上の支出がある?

との話。普通なら「無駄使いか?」

「垂れ流し予算か?」と文句を言う

場面だが、聞けば「吉富中クラブ」が

大活躍をした為の遠征費や登録費用

なんだと・・・財政厳しいが嬉しい悲鳴!

子供達にお金の心配をさせては駄目だ。

心行くまで頑張って欲しい!お金の件は

おいちゃん達が頑張るから!苦笑