高校サッカーの話題 | 吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

九州一小さな町、吉富町での
出来事を中心にきままに書いております。

大分県高校サッカーでは

今、3年生が引退した後の

最初の大会である新人戦

が行われている。


本日は準々決勝!


我が吉富町から大分県の

公立高には枠があるので

人数は少ないが毎年数人

が各高校へ進んでいる。


吉富の子達は少ない

ながら評判はとても良い!


福岡県の高校に進んだ子

も沢山活躍している。


我が家の長男は中津東高

(旧中津工業)と言うサッカー

でも名門高校に所属!


今日も公式カメラマン?と

して撮影に行って来た。


対戦相手は正月に行われた

全国選手権大会に大分県

代表で出て、大分勢初である

ベスト4まで行った大分高校。


少し心配しましたが何とか

辛勝しました。


長男と一緒に吉中でサッカー

やってた子も中津南に居る。


順調に進めば準決勝で対戦!


と期待してましたが残念ながら

昨日、日田高校にPK戦で負けた。


この日田高校が準決勝の相手。


少ないながら吉富の子達は凄い!

と、認めて貰えるように子供達に

頑張って欲しいと思います。


吉富町の「さだお」
p.s.朝、山国側を渡って通学している

子達は多いです。みんな頑張って!