積雪・・・ | 吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

九州一小さな町、吉富町での
出来事を中心にきままに書いております。

今日も朝、積雪してました。


積雪と言っても土や瓦や車上

程度ですけど・・・苦笑


しかし、まだ1月。


寒さがこのまま2月に続けば

もう少し積もる事もあるかも?


その場合、団地は駐車場入口

と団地入口の2箇所の坂が大変。


特に団地入口は山側の家で日陰

になっているので、溶けない!


朝から通勤で雪は踏み固められ?

アイスバーン状態!!!


今晩は町の自主防災組織つくり

の講習会?だと。自治会長が出れ

ないそうで、私が出る事になった・・・汗

※今日役場に寄った際に言われて知った・・・


議会では聞いておりましたが、実際に

どんな事をするのか全く不明・・・


ま~兎に角行って来ます。


吉富町の「さだお」

p.s.我が家からの朝の風景。