吉富中学校学年閉鎖 | 吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

九州一小さな町、吉富町での
出来事を中心にきままに書いております。

吉富中学校

三男の1年生にて

インフルエンザ流行に

伴い学年閉鎖が決まる。


しかし我が家の様な共働き

の家庭では大変です・・・汗


もう、中学生なので大丈夫?

とも、思えますが子供だけで

家に置いておく事はやはり

考えてしまいます。


夏休み・冬休み・春休みと

同じ状況ではありますが・・・笑
吉富町の「さだお」
p.s.私は20代から風邪など引いた

事が無い!逆に言うと前兆がある

段階で必ず「熱い風呂に入り、直ぐに

温かい服を着て、一杯飲んで早く寝る」

で、今まで対処!しかし12月に引いた。


我が家では部屋が無いので風邪や

インフルエンザを子供が引くと、私の

パソコンルーム?勉強部屋?(笑)に

隔離されて来た。私が丈夫だから?


しかし12月は駄目だった・・・

丁度、議会だったので毎晩遅くまで

ネットを最大活用して調べたり勉強?

していた為かと思う・・・久しぶりに鼻声

になってしまった。寝込む事は勿論無い。


皆さんもご用心下さいね。。。