議会DVD | 吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

九州一小さな町、吉富町での
出来事を中心にきままに書いております。

毎議会後にDVDビデオを

即日作って議会事務局に

置いております。


視聴は局長の元で見るか

議長の許可を得て自宅で

見る事も出来るそうです。


内容は本当に退屈です・・・笑


装飾や編集の類は基本的

に一切行っておりません。


これは正確さと確実性から

判断なので逆に見るのは

議会開催時間と同じ時間を

掛け見る事になります・・・汗


今回作ったCM3分が始めての

編集した物?となります。

※本当の声が聞こえるように

音楽などは一切入れてません。


そう言えば、昨日の委員会傍聴

の帰りに町長から声を掛けて来た。


声を掛けられるのは7月初旬以来?


ま~11月臨時会での反対決議に

ついてだったのだが・・・


私は「朝議案提出!即日採決!

これは検討も判断も出来ない!

なので賛成を行う事は出来ない」

そして「説明が二転三転しては

賛成以前の話!」が理由と説明。


しかし一部の議員が「私は賛成

なのに反対をした!」とは意味が

判らないと聞いて来た。


全く同感である。議員の票決の

重みを判っているのか?


だから私は強く言っている。

賛成ありき!反対ありき!

は絶対に無い!


簡単に判断を行うな。十二分の

審議と検討を行った上で採決を!と。


まるで「議員は知識も常識も

何も知らないお馬鹿さん!」


と自ら喧伝している様な物では?泣


吉富町の「さだお」