彩雲と電信柱


メダカ 目玉もついてる


蝶になった浜崎あゆみ


モスラになる夢を抱いていたがお腹いっぱいのままピーマンの中で一生を終えた青虫🐛


さっきから 画面に とある表示が出て いまにも記事が パッと消えそうだ滝汗 クワバラクワバラクワバラリエ


さてマイファスのコンサートの続きだ

(もはや もうどうでもいいけどニヤニヤ

前回は 若者の列に口笛を吹きながら列に並んだところまでを綴ったのかな。


そのあと いよいよ待ちにまった入場❣️

だが わたしは 当事者がいない怪しい同伴者。

 

チケットを渡すときに 案の定ひっかかり

また会場の外へつまみ出されたショボーン 

(つまみ はうそ)

パソコンの人のところへ行かされ その人から数点質問された。

娘が登録したわたしの情報と わたしの返答が一致するかを確認するためだ。

不正入場は絶対許さんぞ‼️の姿勢だ。

娘さんはどうして来れなかったのか?と聞かれた。


赤ちゃんの世話をする人が見つからなかったから❣️

と答えたニヤニヤ

お前が見れや!!の目で見られたゲッソリ

ような気がしたニヤニヤ

(ほんとは 旦那さんから コロナに感染したら

いけないからとNGが出たから)


なんとかクリアしてやっと再入場❣️

そこで またチケットもぎの係員に引っかかったが そこのパソコンの人にチェックされました‼️と説明して 防菌グッズを渡され やっとこさ会場の席へ。


早く暗いところへ行きたかったからヤレヤレだ


席は 望み通りの三階の通路側❣️ これでトイレにも心置きなく行ける爆笑と大安心。


下手に 最前列とかなったら怖いから 目立たない三階の隅で良かった照れ


座ったら娘からLINEがきた。


ファンクラブのグッズちゃんともらった❓

ピクチャーチケットとステッカー‼️


えっ⁉️ガーン 


防菌グッズならもらったよ


それじゃない❗️ ちゃんともらってきて‼️


くそっ❗️まだミッションがあったのかえーん

ドギマギしていたら コンサートが始まってしまいLINEは中断。

わたしは不安を抱えたまま みんなに釣られて 弱々しく立ち上がった


ステージには 若さ溢れるヒロが熱唱。

三階は スピーカーのせいなのかなんなのか 歌詞が聴き取りにくいニヤニヤ

何を歌ってるかさっぱりだ真顔 2、3曲なら知ってるから それを歌ってくれるのを待ちながら みんなに合わせて 無表情で手拍子。


周りはもうノリノリだ 

 そりゃそーだろう

わたしより40歳も50歳も下だ


惰性で手拍子をしていたら いきなり手拍子のテンポが4倍の速さになった滝汗

何が起こった!!


急いで それに合わすシニア💦


かと思ったら いきなり全員屈伸を始めたぞ‼️


みんなリズムにのって何度もおじぎをしていた

さすがに これは遠慮させてもらった


しばし棒立ちアンド休憩


やっとお辞儀の儀式が終わり通常の手拍子へ。


これならなんとか参戦できる真顔


ヒロはMCも流暢だ。立板に水のようにしゃべっていたが 半分しか聞き取れず笑い泣き


ヒロが まだたくさん歌うぜー‼️と 張り切っていたが おばちゃんは 早く歌い終わってくれ〜ネガティブ

心の中で叫んだ


だがせっかくだから 楽しまないと❣️と 手拍子に勤しんでいた


するとヒロがいきなり 

みんな両手を挙げて‼️‼️‼️ とステージから叫んだ


おばちゃん 一瞬躊躇。 


さっきお辞儀の儀式も省いたから せめて手だけでも挙げてやろうか凝視


勇気を出して 言われるままに手を挙げようとしたが

左腕を痛めていて バンザイができなかったニヤニヤ



仕方なく 片手だけ挙げて もう片方は上がるとこまでがんばった


一体何のために手を挙げる?疑問に思っていたら


ヒロが叫んだ 


おまえら 愛してるぜぇ‼️‼️‼️


へっ?それを受けるために手をわざわざ?

おばちゃん受けちゃっていいのかな⁉️


まぁ両手を左右に揺らすワイパーをさせられるよりは

マシか真顔


なんとかかんとか若者についていき 尿意をもよおし

トイレに走ることもなく 無事に完走❣️


コンサートはやっとお開きに爆笑


だが わたしにはミッションがまだあった真顔

娘がLINEで伝えてきた記念品だ💦


かなり勇気を出して 退場整理で忙しく動いていた係員の中から ひとりボッーとたってる人を見つけて

声をかけた


あのー 記念品がもらえるって聞いたのですが

防菌グッズだけしかいただいてません💦

と伝えてみた


入場の時にお渡ししていたはずですが⁉️と言われたので 当事者が来れなくて同伴者のわたしだけだったから いろいろチェックがあって……


とモゴモゴしていたら その係員が責任者にその旨を伝えに行ってくれた


責任者がやってきて 会員証見せてください❗️と言ったので 入会したばかりの画面を見せた


その画面には年齢とニックネームの欄が。


61歳 ちまめ と。(ちまめは 中学生の時からのあだ名だからそれを書いた)


ヒェッー まさか確認されるとはゲッソリ

責任者は画面をじっとながめて はいわかりました❣️

お持ちしますニコニコ


OKが出たー❣️



これは入場の時にもらった防菌グッズ


これが 記念品 帰り際に 花壇に置いて写メを撮り

娘に ミッション成功を報告❣️

娘からは褒めてもらった。


後日 娘が 交通費と

この日に来ていくために買った服のお金をくれたデレデレ


さっきから画面が消えそで消えなさそうなので

だいぶ端折って綴ったが 消えないうちにドロンしようニヒヒ