まんぷく青虫🐛


下に差し込みたかった写真をうっかりトップにニヤニヤ

消そうとしたがなぜか消えない。 


夫のトムが ねぇねぇ SUN'SRiver(サンズリバー)ってどう? と言ってきた。

どうやら老人ホームの名称を 漫才のネタ風に考えたらしい


その意味をこのあと聞いたが ここに書くのはちょっと気がひけるから ご想像にお任せいたしますショック


私たち夫婦は バカ夫婦。


たとえば ちび子が わたしとの学校ごっこの時に描いたこの黒板。



トムがだんごを う⭕️こに変えてみたらニヒヒとニヤニヤしながらわたしを促した。


わたし 即 実行



これ見て 夫婦で バカ笑い。 わたしは 笑いながらも 内心 自分のレベルの低さにドン引き真顔


昨年末は

わたしは単独で ちび子の絵を描きかえた。

以前ブログにも載せた気がする



これを 夜中の二時に突然思い立って ムックリ起き上がって描きかえた。



だが 笑ったのは バカ夫婦の私たちだけで

他はしらけ鳥だ。


この頭のネジが緩んだバカ夫婦は 最近揃って痛い目に遭った。


トムは 親知らずがやっかいなことに真横に生えている。

それが痛みだし

不快な毎日を送っていた。 


そこで近所の歯医者から

大学病院を紹介してもらい 10月の遅めの夏休み5日間の休暇の初日に 行く決心をしていた。


この日は 天晴れな秋晴れですこぶる心地よい朝だった。

初診は予約しなくていいから

親知らずは明日にして きょうは富士山にドライブに行こうよ❣️と 誘ってみたが トムの決意は 親知らず一直線。


今日抜いて 明日痛みで寝込んで 三日めに良くなって そのあとに どこか行く方がいい というプランだったようだ。


  でも 休暇の間に 頭の定期検査も行くから

結局 無理じゃん⁉️ それに 大学病院初日に いきなり親知らずは抜かないよ‼️と言ってみたが 


トムは

この日に焦点を合わせ 親知らずを抜く という恐怖に打ち勝ってきたのだろう。 首を縦には振らず


いざ 親知らず‼️🦷DASH!DASH!DASH!と 車で向かった🚙

 

その1時間ちょい後だ。


病院の前で バスから追突されたんよ〜やられた〜💦

と 明るい声で電話がかかってきた。


トムが駐車場に入ろうとしたときに スクールバスが🚍正面からきたので 車を停めて待っていたら ハンドルを切りそこなったバスがゴツンとぶつかってきたそうだ。


話を聞いて トムに非はないことがわかった。


ホッとして

じゃあ 大丈夫よ。 よかったよ。それぐらいですんで❣️ と言ったら  あんたの悪い予感が当たったよ‼️と トムが言った。


わたしは 悪い予感の予言はしていない。

 きょうは富士山に行きたいと 言っただけ。  ひょっとしたら

富士山に行った方が もっと大きな事故に遭ったかもしれないし真顔 こればっかりはわからない。


ただ 一週間ぐらい前に トムが 


もし車をぶつけられたらね まず ドライブレコーダーのSDカードをすぐ抜くんよ! 新しいのはここに置いてるから交換できるしニヤリと 得意げにわたしにデモンストレーションして見せた。


トムは このデモンストレーションが役に立ったようだ。ぶつけられた瞬間に瞬時に実行できたそうだ。


この件は 100対ゼロで トムに非がなく こちらの保険も1円も使わずに丸くおさまった。


親知らず  これは私の予言どおり 初日は レントゲンだけ。 二日後に 抜く日の相談。 結局抜くのは 11月の下旬に決まった。


休暇の間に片付くはずの恐怖が先延ばしになりトムは意気消沈。


しかも 車の修理やいろいろな手続きディーラーに行ったり頭の定期検診に行ったりで

 休暇はあっという間に終わった。


ついでにわたしにも暗雲が真顔


トムが車をぶつけられた翌日のことだ。


 朝起きてすぐに歯に違和感。嫌な予感 悪寒 yeh


わたしの歯がジワジワ痛み出した。 なんだか懐かしい痛み いやいやそれこそ悪夢のような痛み滝汗


2年前に アゴが膿でパンパンに腫れて 歯茎を2、3ヶ月に渡り切開しまくったあの時の痛みだガーンえーんチーン


悪い予感は的中。 



みるみるうちにアゴは腫れだし 脳天にジンジンジンジンガンガンゴンゴン除夜の鐘のごとく響き 集中できないほどの痛みだ。


歯医者の初日は 様子見と言われたが その日の夕方から 豆腐も噛めない 顎にクリームも塗れないほど痛み出した。


アゴが腫れて下唇がいかりや長介みたいにベロンチョになった。 それこそ マスクを外したら びっくりベロンチョだゲラゲラ


と いうことで 膿を出すべく 先月末から 週に一回 レーザーで切開している。  麻酔はしてないから痛いえーん  歯茎に何かを塗っているけど 痛いから麻酔じゃないだろう。レーザーやカッターみたいなので ガスッと切るのだ。


一回に数カ所切開してアゴをせっせと押して膿を出す。

まるでポンプのようだニヤニヤ


親知らずを抜かなくて痛みで寝込まなかったトムの代わりにわたしが痛みでうずくまっていた。


だけど主婦って偉い❣️ どんなときも 晩御飯の支度はする。 我が家は ちび子も食べるしなぁ。 まぁ仕方ない。


わたしは しばらくお粥笑い泣き


いまは 腫れも引き 膿もあと一回切開したら追い出せそうだ❣️ そう願いたいチーン


気分転換に 最近出会った生き物たち


私に 突然飛んできたカマキリ滝汗 まさにカマキリ夫人❣️(五月みどりだ。  知らないかなにやり


かゆいところは ございませんかー byカマキリ



どうやらこれはキノコ🍄だそうだ。

 怪獣カネゴンに見える。



カマキリの抜けがら

 器用に脱いでおられます



トムの車に飛び込んできた蝉  小さいが凝ったディテールだ。


オーレイッ❣️


我が家のベランダの前を白い鳥。

コウノトリ?サギ?



旗にしがみつく蝉



ちび子がこれを見た瞬間に ママぁ〜ってつぶやいた。

たしかにちび子ママの娘にそっくりだゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




カンガルーの舞台裏。数えたら16頭。

 みんな緊張から解き放たれたのか⁉️    これは神奈川の長女が撮った写真。


トムが 

あーああー♬ ワニになって遊ぼう♬  (V6輪になって遊ぼう)ってのはどう❓ と言ってきた。

誰でも思いつきそうだなぁ って 思ったが

想像したら面白いかも。


絵に描いてみた




そうでもないかニヤニヤ


絵が上手くなりたい真顔



SUN'S River