旅行に行ってくるね〜ジャーニーウシシと トムは言い残して 定期検診のため病院へ向かった。 (どうやら旅行のJourneyとひっかけたようだ)


そういえば トムが 二、三日前に

♬ウンチついてるジャーージー♬と歌っていた (松本伊予のセンチメンタルジャーニーの替え歌。これはトム作ではない。昔のボキャブラ天国での作品)


このボキャブラ天国には わたしも数回ネタを送ったが全部ボツだったなぁニヤニヤ



わたし達の車の前に わたしの誕生日のナンバーが❣️

しかも 我が家の車と同じ車種で色違いだったニコニコ



録画可能時間も誕生日の数字ウインク 少なっ💦

ほとんどトムの鍵付きアニメやマンガの録画のストックだプンプン




わたしは 車は詳しくないから 何の為のメーターかは 聞いてもすぐに忘れたが ゾロ目ちゃんのオンパレードゲラゲラ


♬ヒッパレード ヒッパレード ゾーロメのヒッパレード♬ (この替え歌で あっ❣️と メロディが浮かぶ人は 還暦をとっくの昔に過ぎた人ニヤリ


たまたま写真を撮ったら

道のさきんちょに 何やら物体が‼️


引き伸ばしたら

悠々と横断するニホンカモシカを発見❣️

このご時世 食べるものに不自由してないだろうか❓


生きろ そなたは美しい  (by もののけ姫)


がんばって生きてください真顔


ちょっと前だけど 面白いシンクロがあった。

以下 シンクロをダラダラ記述するだけだからシンクロに興味ない方はここでやめた方がいいでーすニヒヒ


何の番組だったかなぁ?世界仰天ニュースだったかな。

確か しばらく放置していた浄水器のカートリッジを父親が自慢げに娘の台所に取り付けてそれを飲んだ娘が食中毒になってえらいこっちゃ‼️とかいう内容だった気がする。 

その原因の菌はなんだなんだ⁉️と興味津々で画面に釘付けのときに タイミング悪くトムが仕事から帰ってきた。


トムは すぐさま わたしのそばにきて 興奮気味に一方的にいっきに喋り出した。


テレビも気になるし トムの話は聞かなあかんし

仕方ないから

横目でテレビをチラチラ見ながら トムの話を聞いた。

なんでも トムの職場が契約している弁当屋さんが 食中毒をどこかよそで出したらしく しばらく休むから

弁当の配達がないという 話だった。


食中毒といえば 頭にパッと浮かぶのは わたしの場合は

食中毒の王道 サルモネラかO157だニヤリ


トムになんの菌❓と聞いたら

目をひんむいてこう答えた。


わたしが見ていた 番組からも 前後して菌の原因は なんとウェルシュ菌と発表ポーン 同じ菌だ‼️

あまりのタイミングの良さに笑ってしまったゲラゲラ


こんなことは 我が家ではちょいちょいあるウシシ


トムにトルコランプの話しをしていたら つけっぱなしのテレビから トルコランプのお店のレポートが始まった。


トムが 家で仕事をしているときに お客さんからの注文をチェックしていたら ある歌手と同姓同名を見つけ びっくりしていたら つけっぱなしのラジオから その人の歌が流れ始めた。


浜田省吾のカラオケレッスンが テレビでやっていたのを トムがたまたま見つけた。 笑いながら観ていた。(いつの時代の浜省や‼️)

そのあと WOWOWで 綾瀬はるかのおっぱいバレーをなんとなくぼんやり観ていたら 浜田省吾の風を感じてがBGMで流れ出し目が覚めた爆笑


まだある❣️


2、3ヶ月前に スーパーでコピーをしていたら 浜田省吾の I'mfartherが流れ出した。


1月にやはりスーパーで買い物していたら これまた浜田省吾の 君の名を呼ぶの おつなことに 琴バージョンがキラキラ


わたしの目に見えない応援団は どうやら浜田省吾を使ってわたしを励ましてくれているようだニヤニヤ

ありがたや〜❣️


娘の車でスーパーへ。

前の車のナンバーが555だった。

翌日 ランチを食べに行った食堂のテーブルナンバーが 555 ついでにトータル999


家に帰ったらテレビの録画時間も555


その翌日氏神様にお参りに行き 帰ってテレビをつけたら 


数日あいたけど 自転車の修理で


惜しい💦550ゲラゲラ


氏神様のお参りの時 久しぶりにおみくじを引いた。

100円を入れて勝手にひくスタイルだ。

ひいたおみくじを見ずに手に握りしめたまま 家でゆっくり見よう❣️と参道へ。

鳥居を出る寸前に 握っていた手を緩めたら なんと

2枚握りしめていたゲッソリ

一枚おみくじの箱に返すのもなんだから 百円玉追加しに本殿に戻った。

早めに気づいて良かったショック 家で気づいたらわたしはどうしただろうアセアセ 戻るか 次回に百円玉追加するか

忘れるかニヤニヤ


証拠の品


年末だったかなぁお正月だったかなぁ。いつか忘れたが

ここの氏神様に 千円札を賽銭箱に📦入れたあと

ストリートパフォーマンスの人にも千円渡した

(一緒に見物していたちび子がお金を渡したがったからにやり

その数日後にスクラッチで千円当たった。 

出したものは入ってくるデレデレ

ん⁉️これはちょっと意味が違うか💦 まっいいや

(江頭2:50のMYスタンプ)

とにかく ありがたやありがたやラブ


昨年出産した娘も赤ちゃんの定期検診で 先月より777グラム増えて七キロで 7づくしや❣️って喜んでた。

先生もびっくりしていたらしい。(洒落が通じる先生だ)


この娘が出産前に具合が悪くなり入院したのだが

そのとき病院にあった タマゴクラブかヒヨコクラブかそんな本をパラパラめくっていたら 元カレが

赤ちゃんと嬉しそうに載っていたらしい爆笑

新米パパかなにかの企画だったようだ。


出産後に新築の家に引っ越したら 斜め前が病院の看護師さんの家だった。挨拶に行ったときにわかってお互いびっくりしたようだ。


ちび子の態度が悪かったから わたしが もう好きなようにしなさい‼️と言ったら テレビのクレヨンしんちゃんから  みさえが 好きなようにしていいのよと言った。


ちび子がトムの部屋でトランプの手品を披露していたら

トムが仕掛けがわかった‼️と 嘲笑いながら言った。

すると 別部屋のテレビのサザエさんから

タネも仕掛けもありません!のセリフがニヤニヤ

マスオさんが誰かがちょうど余興をやっていたようだ


ここまで丁寧に読んだ人なんかいたのだろうか真顔


1人でも笑ってくれたら嬉しいなぁといつも思っているが 前回の記事 なんとアクセス数が1人ニヒヒ

そしてその人が いいねを押してくれていたラブ

わたしが トップオブザ波瀾万丈 まさしく女王❣️と

尊敬しているお方だったデレデレ

それ見てテンションアップラブ


不思議といいねを押してくれたひとの アイコン?を

見たら なんとなく感じるものはあるニヤリ

(勝手な思い込みかもしれないけど)


ありがたや〜ありがたや〜ちゅー


この彩雲は 見上げたら サッと消えた。瞬間が見れて良かった


一匹狼タンポポ

氏神様のお参りのとき空を見上げたら

龍🐲のようなお顔の雲がニコニコ


横向きのミニ龍に見えた


撮ったわたしは気づかなかったが 友だちが 鳥の横顔に見えるよ〜って教えてくれた。


パワフルなフォルテシモffのようなかっこいい雲おねがい

だが この鳥の正体は不明



ホースを突っ込まれて苦しそうに見える真顔

龍の前に手をだしたら センサーでアルコールが吹き出すのはどうだろうウシシ



逆さの術で脱皮 この体勢じゃないといけなかったのか真顔

トムが友だちからメダカをもらってきた。

ちび子がちょうど学校でこれを書いていた。


紙の穴は オカメインコのツンツンが噛んだ。



夏至の夜のパワフルなお月様