ブタがフォークダンスを踊るとポークダンス



そして オクラホマミキサーでブタはミンチにゲッソリ

と トムがニヤニヤしながら言っていた。


時の流れに身を任せていたら あっという間に もうすぐ六月真顔

前回のブログから 八ヶ月も開いてしまった。

うっかり八兵衛な日々だったが 一生懸命生きていた


うっかりベスト1は 鍵を🔑挿しっぱなしにしたまま

長時間外出。

まさに ドロボーさん音譜お入んなさい音譜

のウェルカム状態。

しかし ドロボーからすれば 何かの罠かとにらんで 逆に警戒するかもしれない。

勇気があるなら どうぞお入りください と張り紙をして もう一回鍵をさしておこうかなぁニヤリ


 まずは こっそり合鍵が作られなくてめでたしめでたしウインク

 

以下は甲乙つけがたいうっかりだ。


コンビニのトイレにでかいリュックを忘れた。

用を足し すっきりさっぱりしたせいか

リュックの存在もすっかり忘れてしまった。

同行のトムから  あんたリュックは❓と 言われるまで気づかなかったニヤニヤ


ガストに 上着を忘れた。

自転車で帰るときに 寒くて気づいた。

震えながら取りに戻った。


スーパーで 買ったものをカートに置き去りにして帰った。家に帰るまで全く気づかなかった。

なんのためにスーパーに行ったのか爆笑


朝 着替えるときに どこをさがしても着るはずの下着がない。 必死に探したら なぜか無意識に腰に巻いていた。 カーディガンと勘違いしたのか⁉️


ジプロックで冷凍していたカレーが溶けかかったときに ジュルッと皿に移したら 皿にのっかったそれは

リアルにう⭕️こちゃんに見えてうへっ~となった。 

残念なことに想像力も稚拙になったようだショック


テレビのボリュームを下げたいのに暖房の温度を下げた。脳みその指令と手が噛み合わない。


他にもわんさかあったが 忘れてしまったぶー

記録していたメモを失ったのだ。


さて 大きな出来事は 長女が出産して孫が1人増えた。 ちび子は いとこができて 大喜びこの上ない。


ただ 娘は 妊娠がわかったあと 出血して自宅で安静が続いたり そのあと入院して 退院したが 一ヶ月後に 破水してまた入院。 結局予定日より二ヶ月半早めに昨年の8月25日に 出産した。


昨年は コロナでロックダウン状態だったから 私も娘もお互い行き来は全くしていなかった。


娘の妊婦姿は 退院一ヶ月後に 1日だけ我が家に帰省したときに一回見ただけだ。


 昨年は 娘の仕事は コロナで二月から職場もリモートになり 気兼ねなく長期間休めたのは 娘にとっては 運が良かったかもしれない。

通常に働いていたら流産の可能性は大だった。


ただ わたしは 反省したことが一つあった。


娘が 検診のたびに送ってきた赤ちゃんのエコー写真。

その一枚が デスノートのリュークにそっくりだったのだ。




エコー写真の影の具合で偶然こんな感じに見えたのだけど
みんなで リュークやん‼️ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
と 大笑いした。
翌日 ともだちにその話をしたら 見たそうな感じを受けたので 本来ならエコー写真などはまず人に見せたりはしないけどチラッと見せてみた。

 ほんとだー❣️そっくり爆笑
友だちも遠慮気味に笑った。
そのとき ちょっと 胸がザワザワッとしたうーん

その夜だ。 長女から 出血した〜とメールが来た。
血の気が一気にサッーと引いた。

これだ‼️ あのとき ザワザワしたのは滝汗

わたしが デスノートのリュークだよん❣️って友だちにふざけて見せたからだチーン
その日から 二度と何事も茶化したりするのは絶対やめよう真顔真顔真顔と かたく心に誓い 赤ちゃんの無事を願った。

娘は結局 大きな病院に転送され 帝王切開で女の子を出産。
赤ちゃんは 11月の予定が8月出産でかなりの未熟児だったが 送られてきた写真を見たら
生命力に溢れていたからほっとした。

娘が楽天家だったのもよかったのかもしれない。
出産前に 大島シュウジさんの絵も当選したので
娘に送ったら 保育器に飾ってくれた。


順調に成長して管や器具も一つひとつ減っていき

目は再検査になったが結果はオッケーになり 脳は嚢胞がどうのこうのって言われたらしいが まぁ大丈夫でしょう❣️と二ヶ月後に退院。


さて 神様の時間調整なのか まさにベストタイミングなことも起こった。


娘が 退院後に 一ヶ月ほど我が家にやってくることになった。 わたしは 仕事をしながら 世話もできるかなぁと ちと不安だった。

ちび子が赤ちゃんのときは 睡眠時間が4時間でもなんとか両立してがんばれたが

あれから10年 私の体は相当ガタガタになっていた。


だが そんな心配ご無用になった。


コロナの影響で 私が所属していた派遣会社が撤退して 急きょ違う派遣会社が入ることに。そこは外国人がほとんど。 面接のとき なんだかやだなぁと訝しげに思ったら 運良く?落とされた真顔

13年病欠無しだったが そんなことは関係ないぼけー

同期で一緒にがんばったひとも仲良く落ちた。


わたしが 最後の仕事を終えた数日後に 娘は赤ちゃんとやってきた。

わたしは 安心して 協力ができて万々歳。


赤ちゃんの名前も 11月生まれだから 秋っぽい名前を考えていたようだが 夏に生まれたから 娘が大好きな花に因んだ名前をつけることができ これも 赤ちゃんの雰囲気にピッタリで 早産だったけど

まさに夏に生まれてくれて良かった❣️と思ったウインク


娘は11月末に 旦那さんの元へ帰り やれやれ〜とおもったら 旦那のトムが12月から一日置きの出勤になってしまった。
ちび子ママの娘も 二つの掛け持ちバイトの一つが休みになり トムと娘が交代で家に滞在。
こんな感じが 四月まで続いた。

これは わたしが ますますボケないようにそう仕組まれたのかもしれないニヤニヤ

好物なシンクロ話しは 次にしようウシシ

次からは短くこまめに投稿して脳の活性化を図りたいウインク



赤ちゃんは 生まれたときは

ガッツ石松よりどちらかといえば小峠系。


そのあと六平直政から伊藤健太郎に持ち直し

ボクサーの亀田大毅へ移行。

 いまは 内山君で安定している。


顔はどこからみても男の子。まさにわんぱく相撲。


つい二、三日前に 義理父が 写真を見ながら 女の子やなしに男の子やったんやねぇ‼️と つぶやいて  なん言いよるんね‼️ 名前が女の子やろうもん‼️と義理母から怒られたらしい。



これはなんだゲッソリゲッソリゲッソリ


ちび子はイカを捌くのが大好き。

これは そのときのイカ。

わたしは こんなのが大の苦手だ滝汗

生で直視出来なかった。




これを見た瞬間に浮かんだ歌。


親亀の背中に小亀が乗って〜 小亀の背中に孫亀乗って〜音譜音譜音譜


この歌がわかる人は 50代後半からかなぁウシシ




ほんとのお月様はどれだ⁉️

一目瞭然かな。



正解は真ん中。 言うまでもないか爆笑









みなさんお一人様満喫中❣️



たまたまゾロ目