サーティー若さに陰りー音譜
フォーティー老眼すすむー音譜
更年期始まりいらいらフィフティー音譜
シックスティー全てうろ覚え〜音譜
セブンティーひざ腰痛い〜音譜
誤嚥を恐れそっと飲み込むエイティ〜音譜

翼の折れたエンジェルを聴いていたら久しぶりに替え歌が思いついたウシシ

ついでに 

モーヤシーI need you 〜音譜
ちくわ〜I wont you音譜
ガンガン使って節約だ〜ヘビーローテーション音譜

うーんあせる  二つとも 今ひとつどころか まだまだだなぁぼけー 練り直しが必要だな❗️ (何の為に⁉️)

旦那のトムが またまた嬉しそうに私に聞いてきた。

ねえ‼️ う⭕️こが怒ったらなんて言う❓

フン❓

正解❣️ じゃあ う⭕️こが納得したら❓

わからんムキー

ふ〜ん❗️が正解ウシシ

じゃあ 賢い楽器は❓

リコーダーゲラゲラ (ついノッてしまったあせる

大体う⭕️こが 怒ったり納得したりまったく下らないムキー
下るのはゲ⭕️だけや‼️

って 我々夫婦はう⭕️こ好きな幼稚園児とレベルが一緒やないかーいゲッソリ

さて たくさんのシンクロを ここにしたためたかったのだけど 毎回 ブログを書いている最中に話が脱線してしまっていた。

毎回と言っても今年は 3ヶ月に一回のペースにニヤニヤ
雑務に追われて1日があっという間に終わるから仕方ないてへぺろ

シンクロも いまさらね〜とも思ったが 数ある中からピックアップしようっとニヒヒ

解説抜きで 箇条書きにしていこう爆笑
長くなるので うっかりこのブログを読んでしまっている方は 読み飛ばしてくださいませてへぺろ

チョココロネを食べながら ドラマ 恋は続くよどこまでもを観ていたら 主人公もチョココロネを食べ出した

鍋を食べながらテセウスの船を見ていたら 主人公も同じ鍋を食べていた

ちび子と学校ごっこをしているとき ちび子が
おなまえは❓と言ったら 即座にテレビから キムタクが 風間きみちかだ❗️(教場の録画が流れていた)

朝 電気をつけたら 電気がつかない💦
やだー❗️台所が暗い〜って嘆いていたそのすぐあとに

台所の電気がつきましたよ 好きな料理ができますよ と BS NHKのおしんのドラマから聞こえた

ちび子が ママなんかキライ‼️と叫んだら
テレビから 親に向かってその口の聞き方はなんだ💢

買い物行くときに 首に巻くタオルをヒョイと棚から出したら そのタオルにガンバレニッポン❣️とデカデカと。(オリンピックの為に作られたタオルだったのかも) するとテレビから がんばらなくていいよ
ニッポンとセリフが流れてきた。

神奈川に住む娘と埼玉に住むわたしが ほぼ同時刻に
ご近所さんから たけのこを いただいた
わたし


(ペンギンのようなたけのこだなぁ)

互いに写メを送り合ってわかった。

ともだちから メールで 鶴浩一さんって知ってる?と聞かれた。
そのすぐあとに整体に行ったら 先生から
ねぇねぇ 鶴浩一って知ってる? ってまた聞かれた。
わたしは鶴光しか知らなかった。

そのともだちとはシンクロが半端ない爆笑
ありすぎてほとんど覚えていない。
笑ったのが
早朝(確か6時過ぎ)にお互いに同時にメールを送信。
前日の夜 ともだちが
昔 安田成美に似てると言われたことがある!と言ったから わたしは 鈴木保奈美に30年前に3人だけから似てると言われたよん(カーンチ❣️のときの髪型が似ていたからだ)みたいなやりとりをして
お開きになった。

朝目覚めたとき ふと頭によぎった。
成美と保奈美 ふたりともとんねるずじゃん💡(気づくの遅っ) 急いでメールをしたら
同時に同じ内容が届いた。
一瞬 自分のメールが返送されたかと思った。

ゴミ収集の人は 勘であやしいゴミってわかりそうだよね‼️と 娘と話した後 ツタヤに行ったら
パッと目に入った本が ゴミ収集の人が書いたエッセイ。 そこには、勘でわかる! と書いてあった。

やっぱりニヤリ

ついでに わたしは 転勤で引っ越すとき チェックする箇所にゴミ置き場と郵便受けも必ずだった。

ありがとうが大事❣️という文章を読んでいたら
テレビからいきものがかりが 音譜ありがとう〜音譜
って歌い出した。

ちび子が ちび子は足が長いよ! ここから生えてるの!と お腹を指差すから えっ〜うっそーって
小バカにしようとしたら テレビから
ペンギンはお腹のあたりから 足の骨があります🦴と
図解説明していた。
(まんざら デタラメでもなかった)

ちび子とフラミンゴ🦩の話しをしながら歩いていたら
前から フラミンゴ模様のシャツを着た男性が歩いてきた。 通り過ぎた後 ちび子と笑った爆笑

私たちの会話とテレビからの言葉がシンクロするのは もはや日常茶飯事だから 9歳のちび子ですら
気づいて 指摘している。

一番嬉しかったシンクロは これだウインク


ちび子と いなり寿司を作って お酒も持参で
近所の お稲荷様に向かうときに 空には彩雲が🌈

ちび子と2人で興奮するほど喜んだゲラゲラゲラゲラ
(おめでたいばあさんと孫のコンビだわい)

首が疲れたチーン

とりあえず今日はこれにて終了ニヤニヤ

まだまだネタはあるニヒヒ

忘れなければまた書こうウインク


音譜セミの抜けがーらのディースタンス音譜(アルフィー風に) ソーシャルディスタンスを きちんと守って抜けていったようだ


孤独を愛しながらひっそりと抜けていったセミもいる


これ以上は近づかないでねっクルルっぽー


そうそう 成美似のともだちが 神社⛩で
トカゲとアゲハを見ました〜っというメールを送ってきた。それを読んだ後 買い物に出たら わたしも道端で トカゲとアゲハを同時に見た❣️ 
なんとこの種類のトカゲを見たのは 初めてポーン
きれいなストライプ音譜
このあと 3日続けて あっちこっちで このトカゲに出会ったウインク

シンクロは 楽しいラブラブラブラブラブラブ