何かの寄り合いなのか
道いっぱいに広がって歩く元気なおじいさん五人

即!脳裏に浮かんだワードは 爺メン75真顔  

ピンときた人は還暦が近いはずウインク
確かテーマミュージックをバックにこんな感じの映像だった。
どうだ!還暦近い人しかわからないだろうニヤニヤ
(なんて陳腐な絵なんだ❗️ゲッソリ
おかげで 道いっぱいのお爺さんにイラっとすることなく ドラマを回想しながら 爺メンのあとを ニヤニヤと穏やかに自転車をひきながらついて行ったにやり


ハトのソーシャルディスタンスやー‼️‼️
車から見つけた真顔
まるで測ったような見事な距離感で並んだ奇跡のハトたちを
たっ頼む💦動かないでくれ〜飛び立たないでくれ〜‼️‼️と急いでカバンからスマホを取り出して写メった。

その割には呆れたように冷静な運転席のトムにやり

すごいよ❣️すごいの撮れたよゲラゲラと 鼻息荒く写真を確認。

あれ? なんか  ちがうぞ? 
げっ ハトじゃないじゃん 普通の電線じゃんゲッソリ

ちっ❗️スクープ取れたとおもったのにチーン
がっかりするわたしに
終始無言のトムだったにやり

最近 勘違い多すぎるショボーン

バックトゥザフューチャーのデロリアンをゲロリアン(トムから汚い❗️って怒られた)
鬼滅の刃を 鬼畜の八重歯(ヒアリングができない)
ヤマハのグラノーバを ヤマハのボラギノーバ(痔の薬ボラギノールとごっちゃ)
他にもたくさんあるが忘れてしまったー。

でも トムが 炊飯器のフタ開けてゴミを捨てようとしていたのをわたしは見たぞ! 炊飯器をゴミ箱と勘違いするなんてけしからん‼️

まぁ どっちもどっち 目くそ鼻くそだ口笛

ソーシャルディスタンスといえば
緊急事態の真っ只中に 駅前で大喧嘩している
中年のおじさん2人がいた。
顔と顔 腹と腹をくっつけんばかりの急接近で 50メートル先まで聞こえそうな どでかい声で怒鳴り合っていた。

なんや それやったら ソーシャルダンスやんびっくり
しかもチークダンスやん爆笑 とそばに行って
突っ込んでやりたかったが怖いからやめた。

目と鼻の先の交番に当然喧嘩の罵声飛んでるはず。
時間の問題だなニヤリ
思ったとおりまつざかとおり
そばを通り抜け 駐輪場に自転車を置いたら急に静かになっていた。
見ると おじさん1人だけ警官4人にきっちり取り囲まれていた。これまたかなりの密だ

凶器保持ではなかったからか 電車に乗るときにもう一度確認したら 警官は1人だけになり 怒鳴りおじさんは 借りてきた猫のように
すっかりおとなしくなっていたウシシ めでたしめでたし

コロナで いろんなところがすっかり様変わり。
助かったのは パンはラップに包まれ お惣菜もパックに詰められて きっちり守られている。

昔から はだかで並べられたパンやお惣菜は 誰かが指で突いたり
くしゃみやら咳をしていたら汚いやん‼️ と 想像して買えなかったえー

いまだに慣れないのは お店での金銭の受け渡し。

お釣りをもらう時は どうしても ついうっかり手を出してしまう。
そのとき ここで失礼しますね❣️って受け皿に置いてくれる店員さんならまだよかっちゃけど(博多弁が出てしまった) 

出した手をスルーされて 

受け皿にホイッと投げるようにビニールの手袋の手でお釣りを置かれると ふとさみしくなるショボーン いや真顔
なんじゃこりゃ❗️ お金を投げるように置くな❗️と 言いたいムキー お金を投げて許されるのは せいぜい銭形平次だけだ❗️
覚えとけ‼️    とまでは言わないけどニヒヒ

ワンちゃんが がんばって尻尾をフリフリお手をしたのに 知らんぷりされたかのような肩透かしを喰う。

ついでに おかわりも したろか❗️(これは 何弁?)

ワンちゃんで思い出したが 
トムが  花咲爺さんのポチが 逮捕されたっちよ‼️
と 真顔でわたしに言ってきた。

どうして❓ と とりあえず尋ねてあげた。

ホレホレ詐欺ニヒヒ 意地悪爺さんが 訴えたらしいよ❣️

あーそーにやり としか言えなかった。

それにしても ブログが3ヶ月もあいてしまった爆笑
ネタは山ほどあったが ほぼ忘却。

孫のちび子の学童も休止になり 娘とちび子が自宅に帰らずに 毎日我が家にいりびたった。 わたしは 基本ひとりきりじゃないとこれは書けない。ちょいちょいちょいちょい中断させられるのが嫌だからだてへぺろ

トムも出社が 2班に分かれ一日置きになったから
しょっ中家にいた。

ひとりタイムを狙ったが 誰かが入れ替わり立ち替わりわたしのボディガードのように 無駄にそばにくるのだチーン

明け方目が覚めたときに チャンス❣️と思ったが
そんなときに限って 風呂に入らずに寝落ちしたトムが ふと目覚めて風呂に入ったりするのだ。

きょうは 久しぶりに 安心安全なひとりゲラゲラ

ちび子は午後から学校。
ちび子ママの娘は 学校からかえるまで自宅に。

このチャンスを逃すまい真顔と 時計を見ながら必死に書いたぞなもしかしてーチュー

少しスッキリした❣️❣️

流しソーメンは やめてなぁー龍


雲の グッジョブグッド!


トムはこれが シーサーに見えるらしい



部屋の整理をしていたら 10年以上前の わたしのノートが出てきた。
どうやらこのとき おばちゃんは 中村倫也が
お気に入りだったようだデレデレ

おばちゃん わざわざ娘の雑誌から切り抜いて
カラーペンやら星マークやら(しかも汚い字で)
入れ込んでるぞ。

確か この頃は 神戸の爺さんのガンと神戸のばあさんのくも膜下出血で 心を痛めていたから
中村倫也で気を紛らわせていたようだニヤニヤ


coming soonウシシ