音譜川の流れのよーにー音譜を 口ずさんでいたら  川を流れていく カバやカッパが思い浮かんだ真顔

猿のバラードっちどうやろ? と  テーブルのコアラのマーチを 見ながら 夫のトムがニヤついていた
トムは続けて  まがさす   っちいうけど
まがぬくって いわんよね〜〜

まを抜いてマヌケ 

お主のことじゃ‼️と

言いたかったが  聞き流した。

お互い なんか こう もっと パッとしたことが 思いつかないかのうチーン

そうそうAmebaのアプリがずっと 起動しなくて
ブログから 遠ざかってしまったニヤニヤ

三月下旬から四月上旬は  恒例行事の
神戸のばーさんの介護に チビ子を連れて
二人で向かった。

仕事の都合で あまり戦力にはならないいつもソファーに寝そべっているチビ子ママの娘は  後日合流。

介護で  仕事を 12日やすむから  出発まで
3月は 出勤が たくさんで  周りからも同情されるほどゲッソリ

もうヘロヘーロ不安な状態で 神戸へチーン

へそ曲がりな神戸のばーさんと過ごすにあたり   仏のちまめ  聖母ちまめに  なろうと決意。
{79972573-7C37-496F-9DE6-6C38ED98E0D3}
サターンになりそうなときは  大好きな方に頂いた
 財布に納めたこのカードウインク

と 言っても  やはり 心が狭い肝の小さなわたしは  やや悪魔寄り〜ドクロ

チビ子は 毎年神戸に 年二回くっついてきているが   ほとんどコープとの往復しかしていない。
にもかかわらず
ありがたいことに 鼻息荒く興奮するほど  神戸行きを
楽しみにしてくれている。

チビ子は
神戸のばーさんのリハビリメニューも
事前に 考え   到着した日に  即
実行。

ほんとは 小出しにして欲しかったニヤニヤ

着いてすぐ
わたしが  夕飯の  買い物に 行っている間チビ子は ばーさんと留守番。

まずは 
持参した 人形の  
メルちゃんと ポポちゃんの  着替えを させていたようだ。

{C5EA41C0-4DF4-451E-B045-E4767E878750}
この お二方だ。

買い物から 帰ってきたら
おばーちゃん ちゃんと できたよおねがい
と  チビ子の明るい声が。

ばーさん  チビ子に 
されるがまま。

学校ごっこでは  掛け算で 6になる式を
書いてください  と  ばーさんに 問題を
出していた。

ばーさん  うーん滝汗 と唸っていた。

そのあと  図工の時間になり
自画像を 描かせていた。
そのときに 描いた ばーさんの自画像が
これだ
{2EC327EA-CA05-491A-B16E-1E3B0AB43C8E}

これこそ   なんかよーかい?(妖怪)って感じだ。
足がひづめみたいだ。
メガネなんかかけていないのに
自画像は なぜか メガネ。

チビ子が ハートで囲み ピンクでコメント。

れおは  ばーさんのスクールネーム。

昔飼っていたマルチーズの名前をつけられている。

わたしは  ばーさんの 毒吐きを かわしながら 窓拭いたり 断捨離したり あっちこっちを 大掃除。

ばーさんの愚痴封じ  いや  心身を 癒すために  今回も  マッサージは  毎日。

オキシトシン効果を 狙っている真顔
この強力な メンバーたち。
{894DDE6A-4D37-4DEE-A9FA-4394E3F1A8F6}

マッサージに使った ホルミシスクリーム
錬金術の賜物 植物エッセンススパジリック
ひまし油
毎日  マヌカ蜂蜜を なめさせ
梅しょう番茶を飲ませ
神戸でしか
購入していないから
写真にはないが 希望の命水を 

酸っぱいなにこれムキー
と ばーさんは 文句言っていたが 無理やり飲ませた。
それと これも こっちにはないが 
 ばーさんお気に入りの
まるかんの  ゴッドクリーム(  商品名わすれたあせる

これで 手やら足やら背中やら 塗りたくり〜〜ニヤリ

{F0C7FFF2-FC31-4916-9CA4-3789370311E0}
この他に  世田谷の青汁も  ばーさんたくさん引き出しにためこんでいたから
せっせと飲ませたニヒヒ
 

とにかくばーさん 喘息持ちだから春は体調を崩しがち
レンタルした車椅子で  買い物も連れて行きたいし
少しでも  体調を良くしたいし
チビ子との楽しい思い出を 作って欲しいし  こっちも 必死だ。

スマホの画面が 怪しいから
一旦  ここで  おわりショック

{B832CFA7-7BED-45CD-859F-F07DE111E608}

この系統の本は 大好きウインク