スマホの調子が 相変わらずいまひとつで
ずっと
Amebaのアプリから投稿できなかったが
きょうは  大丈夫そうだ真顔

いままで  何度も記事が  予告なくドロンと 消えたから
その恐怖は 拭えない。

まさに   パッと消えバッド‼️

あっ これは  田原のトシちゃんの
ハッとしてグッド  を もじりました口笛

つい先日  朝の番組で ヒットメドレーを歌い踊るトシちゃんを せせら笑いながら見ていたトムが

わしは  このひとのコンサート行ったら2分で 寝るね。 自信ある。
踊りも 足ばかり あげてさぁ ワンパターンなんよ。
 エグザイルに比べたらやっぱり古臭いねニヒヒ       エグザイル大嫌いなくせに
 かなりの 上から目線での  批判。

お主は何者だ❗️

歌も下手くそ  
ましてや  踊りなんかとんでもない
  
足もうだつも 上がらない

あんさんなんかに  そんなことを
現役バリバリのトシちゃんは 言われたくないぜよムキー

と  別にトシちゃんのファンではないが
心の中で そう叫びながら  
そんなトムを無視して わたしは何も言わず静かに  

60歳間近だし 息切れしてきっと苦しいだろうなぁと 
踊るトシちゃんを 温かく見守っていた。

そんなトムは ここしばらく  腎臓あたりが
調子悪いと  仕事から 帰っては  わたしに訴えていた。

体温計が36度2分でも  
ねっ熱があるガーン
と  慌てるトムを にわかに 信じ難く 

わたしも 横腹痛いんだ!と 
放置していた。

だけど  さすがに  嫌な予感が  チラッと脳裏に湧き起こり  

病院に行こうかなどうしようかな と 迷っていたトムの背中を押して

GOサインを 出した。

結果  腎臓に 石がたくさんびっくり

もともと 数回尿路結石で  救急病院に  お世話になったから 
 石があるのは  わかっていた。

でも 腎臓から 出ようとする 石の意思が固く
  居場所が 悪かったせいで  
腎臓が 腫れていたらしい。

ヌルっと 石が 出てこれるように  漢方を処方してもらい  
数日トムはせっせと
飲んでいた。

すると  ポロポロ小さな石が出始め
ついには  ボス石も  かんねんして  ポロっと排出。

トムは  ちりがみに そのボス石を 大事に包んで  わたしに 自慢げに 見せた。

5ミリほどの  グレーの まさに 石。

あ〜 これが  金の石だったら
どんなに良かったか。

トムの腎臓から 金の石が ポロポロ出てきてくれたら  わたしは せっせと 換金しにいくぞ真顔

残念チーン

ボス石が 出てしまってから  腎臓辺りの違和感がなくなり トムは すっかり  快調に なったようだ。

めでたし めでたしニコニコ

そんなトムが 

ねぇねぇ 30歳のことを 三十路って 言うやろ?
じゃあ  90歳のことは?

運転中に  ニヤニヤしながら聞いてきた。

くそじ❓  わたしが 期待通りに 答えてあげたら
待ってました爆笑とばっかりに  

ってことはさぁ

クソババアは  90歳のおばあさんが 語源かねぇ❓  と  嬉しそうだ。

わたしが  
うまいこというねぇ‼️
メモしとこ爆笑

と  言ってあげたら  
満足そうに
ハンドルを握っていた

トムは あくまで マイペースで 呑気だ。

わたしはといえば
1月と2月は ザブーンと 荒波をかぶる出来事も  多々あり  
人生というサーフボードを
必死に 乗りこなす日々だった。

ただ  わたしには 心強い目に見えない応援団が  ついているグラサン

この苦境のときに どんな  シンクロを プレゼントしてくれるか  楽しみだお願い

そう  苦しいけど  楽しみ ニヤニヤ

記事が消えそうだから
分けて 投稿しよっとウインク

{24208873-3F93-40B0-913E-52FF878EF4CE}

トムが 撮った 月と水星と金星?
なんだっけ? 忘れたゲッソリ