クソババアムキー

電話を 切ったあとに 思わず 3連発で
小さく叫んでしまった真顔

そばにいた旦那 通称トムが 苦笑い

叫ばないと わたしが 崩壊しそうだったからだニヤニヤ


神戸のばあさんの 理不尽な 毒吐きに効く
わたしの解毒剤が 

この 処方箋   

クソババアだニヒヒ  保険外

まぁ 品性のかけらもない処方箋だ

毒を以て毒を制する

夏を制するのは 西川貴教  TMレボリューションウインク

こんなとき 言霊は大事合格とか 言ってられない

人に発した言葉は 自分に還ってくるドクロ

音譜ブーメランブーメランブーメランブーメラン きっと〜言葉は 戻ってくるでしょう〜音譜

(西城秀樹 ブーメランストリートをもじりました)

還ってきてオッケー真顔

わたしも 立派なクソババアだからだウインク

本来  わたしは 職場でも家でも 怒ることは
あまりない

職場では まずないかな

怒るとひじょうに 疲れるからだニヤニヤ

それに 売り言葉に買い言葉 

これは 安くても 買うべきではない

つい 買ってしまうと  後悔はなはだしいニヒヒ

亡き父が いつも それこそ理不尽に
怒鳴りまくっていた

必然と 怒る人が 大の苦手=人の顔色に敏感 

そのかわり せめて外では 極力 楽しく過ごしたい
と  思うようになり  

小学生の頃から  かなりの人見知りだったが 

親しい間柄の 友人限定で  おちゃらけていたニヒヒ

一人っ子だったので 家では 本ばかり読み
そして妄想に勤しみ

外では まぁまぁまぁと
穏便に過ごす癖がつき いままで
人とケンカしたことがないゲッソリ
ってか  反論しないのが 逆に
相手の逆鱗に触れて  怒られたことがあった滝汗  中学生の時だったなぁ
小学生のときは ほかの人と 喋ったとかなんかで  一方的に
絶交状を もらったこともあった

ときには ケンカも必要だったな と
今は 思う

でも まぁ 親も体が弱かったし
子どもの頃からの孤独時のひとり遊びの妄想力と人間観察で
おそらくユーモア精神も 培われ

子どもの頃から 社会での人間関係では いままで ほとんど悩まずに来れたのは ありがたい

怒鳴りんぼの 父親と体が弱かった母親のおかげだ真顔


娘からは 異論が 出るかもしれないが

職場の人や友人と 家のことやらなんやらと 雑談していたら

どうやら わたしは  我慢強く よく がんばっているらしい  しかも 優しいと 言われて照れてしまったちゅー

自分では  なんて 心が狭くて 慈愛不足なんだろうと 自己嫌悪に なることが 多々あるからだニヤニヤ

訪問看護師さんからも  ばあさんに やりすぎだ と言われた真顔

やりすぎると  周りが それを 当たり前と 感じてしまい  さらに やりすぎて  結局
自分で  ハードルを高くしているのだと思った真顔

だから
ちょっと ハードルを下げると
手抜きしてると  家族やばあさんから
言われるのだ笑い泣き

わたしも生身の人間だ
ロボットではない
腰も痛いし膝も痛いし頭も痛いし血圧も上がる

でも ありがたいことに そのほかは 元気。
ど近眼だけど目も耳も口もウインク  

歯がゲッソリだけど

おっと  話しがそれてしまったてへぺろ

ばあさんの車椅子話しとチビ子とばあさんのバトルは 次にしようウインク

今朝  変な夢を見た

デラックスマツコから

ねぇ ねぇ
いわたのようじょうまんじゅうを
買ってきてちょうだい! と 頼まれた

どうやら
わたしは マツコデラックスと 友だちらしい

すると また 別の人から(誰だったかは
忘れてしまった)

いわたのようじょうまんじゅうを 買ってきてくれたら  許してあげる!
と  言われた

どうやら わたしが なにかを しでかしたらしい

マツコさんからも いわたのようじょうまんじゅうを 頼まれましたっ!
って 言うと

えっー‼️ マツコとおなじもの〜❓
と 嫌そうに言うので

あっ ガーン マツコさんから頼まれたの養生饅頭だっけ? なんだっけかなぁ?
と つぶやいたら 

その人が

いわたのまんじゅうは 三種類あるよ!
と おしえてくれた
(その 種類の内訳は目覚めてすぐに 消去してしまった)

でも いいや!わからないから
養生饅頭買ってこよう音譜 

ちょうどそこで  旦那のトムから

あんたきょう仕事やろ‼️ と 起こされてしまい

いわたのようじょうまんじゅうは まぼろしの饅頭に おわった

いつもなら 夢はすべて忘れてしまうけど

前の記事のジョーズ金縛り以来の

いわたのようじょうまんじゅう

もちろん  すぐに 検索真顔

もちろん そんなもの どこにもなかったニヒヒ

どっから
そんな ネーミングが 湧いてきたのか
夢って面白い

マツコ=饅頭は  つながるウインク

昨日  仕事の朝に
職場の友人から  西武池袋の  針仕事の
展示会のチケットを いただいた

それが きょうが 最終日でさぁ
こんな日に渡すのもどうかと思ったんだけど なかなか会わなかったから〜〜

と 申し訳なさそうに 渡してくれた

ちょうど ばあさんのことで 撃沈中だったので  行く行く‼️ と 即 決断
土壇場大好きグラサン

友人も こっそり 手伝ってくれて  無事に
いける運びにクラッカー

 直線縫いも曲線になり満足にできない
玉結びも舐め回してデカくなる不器用な わたしからしたら

いやぁもぉ

同じ人間とは 思えない みなさん
神がかってる‼️

素敵杉良太郎ラブ

変換ミスあせる

素敵すぎるラブ

百恵ちゃんの作品も あったよん
撮影OK  SNSOK  

{0873C676-3D7C-4FE3-9B2C-235628CA97A3}

百恵ちゃんの しあわせが  伝わってきたよん
{FA6F8904-4264-46B0-A8CD-B8BAA0283256}

神戸の空

天使ちゃんが泳いでるように見えるのは
わたしだけかなぁおねがい