駅の構内  出勤前   ホイホイ歩いていたら

いきなり 背中に  岩のような塊がドン‼️  

いっ痛っームキーと ふと足元に 目をやると  
わたしのような おばさんが ズルっと寝そべっていたポーン   

えっ⁉️ 

わたし   幽体離脱❓

な  訳はなく

わたしに  ぶつかってきた おばさまが 
わたしのかかとも ついでにカーンと 蹴って

けつまづいて すっ転んだのだ

岩の塊の  正体は  おばさんだった

痛いのは こっちの方だしニヤニヤ  

と  多少ムッとしつつ   一応  大人として 声をかけてみた

大丈夫ですか❓

返事がないので  再度  

だいじようぶですかー⁉️

その おばさま  痛そうな顔で苦笑いしながらスクッと起き上がり  声にならない大丈夫ですぅ〜を 言い残し

駅のホームに向かって
再び ダッシュで 消えていった

ポカンと 後ろ姿を見送った お人好しなわたし

痛いのは
当て逃げされた わたいの 方だいムキー

すみませんの  ひとことくらい 欲しかったよなぁ  と

  器がまだまだ 小さいのか

わたしはちょっと ムッとした真顔

まぁ  わたしまで  一緒に 転んだら

おばさん ON おばさんだ  

誰も助けてくれないし
 周りの笑い者だ

わたしの背中は 案外  頑丈だということが
わかった 朝だったウインク

そういえば  小さいおじさん  という名の  妖精❓の話しはよく耳にするけど  
小さいおばさんの妖精  って 聞いたことないなぁ

魔法使いのおばあさんは  ポピュラーだけど  魔法使いのおじいさんって  いたっけ?  まぁ これは いそうだけど  ニヤニヤ

小さいおじさんは  釈由美子さんや的場浩司さんの  目撃談で  初めて聞いてから
わたしも  一度でいいから 出会いたいラブ

と  切望している

排水口に いる率が 高い  と聞いたので
お風呂の排水口を 掃除するたびに

小さいおじさんいるかな❓ と マジに
期待している爆笑

小さいおじさんのイメージは  加藤茶が ドリフのコントでやっていた
ステテコ ハゲヅラ 度が強い丸メガネだ

座頭市の勝新太郎でも 面白そうだ

小さいおじさんが
福山雅治だったら  捕獲して  虫かごに
入れたり フトコロにしまって  連れ歩いたり  手のひらにのせて  ながめたりニヒヒ

妄想しだしたら  キリがないニヤニヤ

小さいおばさんは  なぜか  関西のおばちゃんしか  浮かばない

小さいながらも カゴをうでにぶら下げて ネギや大根が 入っていそうだ真顔

泉ピン子が いま  浮かんでしまったガーン


いま  インド料理が ブームなのか  
我が家の歩いて行ける半径に  インド料理が  いつのまにか三軒も できていた

道を歩いていたら

こんなところやあんなところ に  インド人が  立っている   

みんな 自分の店の チラシを  必死に配っているのだ

先日  三軒のうちの 一軒に  行ってみた

店内  インドミュージックが 流れているとおもいきや   大衆食堂みたいに 天井近くに  テレビが  備え付けられ   延々と
競馬中継が  流れていた

どうやら この店のインド人は 競馬の番組が 好きなようだ

小錦みたいな インド人が  日替わりランチのメニューを 伝えに来てくれたが  
早口すぎて
なにしゃべったか 聞き取れず
無難に    バターチキンカレーを 注文。

しばらくして  ムンクの叫びのようなナンと  バターチキンカレーが  運ばれてきた

ナンが  あまりに  デカくて おったまげたから

ナンだこれは‼️ゲッソリ  と  ダジャレで
叫んであげようとしたが  慌ててやめた

このまえも   定食屋に娘と入ったとき

今日の焼き魚は 何ですか?

って 尋ねたら   

タラです。

タラって
気分じゃないなぁ  と  すぐに思ったので

(そし)たら  いりませんニヤニヤ

と  言ったら 真顔で

 はいわかりました  と  店員さんに  スルーされた。

向かいに座っていた娘は

ニヤッとしながら  いまのダジャレやね

と  指摘してきた

ダジャレをスルーされるのは  内心チビっと バツが悪い

だから  インド人相手になんて  余計に ダジャレは 禁物だ

さて その  ムンクのナンは 薄くてパリっとして 少し甘みが あって  噂通りに
美味しかった照れ

この三軒の  インド料理店
切磋琢磨して  がんばって美味しい料理を
提供しておくんなさいましウインク

 やっと 昨日あたり
二週間ひいていた
風邪が  ようやくわたしのからだから
退散してくれたようだ

風邪で苦しんでいるときに

風邪のときは  ガン細胞を破壊しているのですよ〜〜だから カラダ中 ピカピカになるのだ!  と  教えてくれて

そう 考えたら  まんざら 風邪も 捨てたもんじゃないな❗️

ってことで
ただいま ガン細胞破壊中‼️  と 背中に貼って  乗り越えたウインク

貼ったのは  イメージ真顔

仕事は 休めず  ヨイヨイに なってかえっていたので   洗濯物も 数日干しっぱなし

かと いって  誰かが 取り入れることはなく

梨狩りのように  各々  必要な 洗濯物
パンツや靴下を  狩っていた

いや  取り外していた真顔

わたしの家は  そんな家だニヤニヤ



{7B2FCD7F-1A12-42C0-A75D-132BAE18B096}

二段ベッドの上から いきなり  貞子がガーン

正体は  おふざけ大好物なチビ子


無事に 更新終了爆笑
一回 また 全消えしたからなぁ滝汗