心 とかけて  7日間履き倒したパンツと とく
そのココロは?


どちらも 洗濯が 必要でしょう真顔

ちなみに  わたしは  パンツは 毎日ちゃんと 履き替えています真顔


先月 ココロの大洗濯を してきたキラキラ

浜田省吾のファンクラブ向けのライブに行ってきたグラサン

東京フォーラム。

チケットは 当日 証明書を 見せて初めて発行される。席は 当日しかわからない。

高額な転売やダフ屋防止のために できたシステムだ。

それはそれで 良いのだが  昔はチケットのデザインも たのしみだったから  そこは
チョット残念ショボーン

さて  今回の席は なんと5列ポーンポーンポーン

東京フォーラムは デカイ会場で 五千人近く入る。だから 二階の後方に なってもいいように  双眼鏡を持参。

5列アップアップ肉眼でバッチリだニヒヒ

喜び勇んで席に向かうと  なんと  ど真ん中‼️ステージ中央 マイクの前アップ
しかも 通路側‼️  この通路側を 確保できることによって  安心を 保障される合格

トイレにすぐに 行きやすいという安心ウシシ

大でも小でも いつでもかかってこいや〜〜ってな強気な感じだゲラゲラ

コンサートは 始まりまでの 雰囲気が 好きだ。  会場いっぱいに ワクワクが充満している心地よい空間照れ
撮影もあるとかで 場内のいたるところに
りっぱなカメラが設置されて 臨場感UPアップアップ
さすが 5列のど真ん中びっくり

省吾と 目があいまくりだラブと いっても
サングラスを かけているから 実際はどうだか
わからないが  たぶん合っていたはず真顔

しかも サングラスだから わたしの顔もフィルターを 通してるので老け感は  多少ごまかされていたはずだニヤリラッキーラブ

それにしても 近い‼️  我が家のテレビのまえに座っていたら 電子レンジ辺りに省吾が
立っている寸法だグラサン

あらゆる妄想をしている間   途中舞台でハプニングもあったが 着々と歌いこなしていき  三時間近くのライブは
あっと言うに 終了チーン 

とても60過ぎとは思えないパワフルな若さだった。
52歳の夫のトムより 見ためもすこぶる若々しい真顔
日ごろ鍛えているかいないかの差が如実に出ている。


始まりがあれば終わりが来るショボーン

また 元気な体と元気な心で 会いましょう‼️

と  さわやかに去って行った省吾。

心の洗濯が 終わった瞬間だ笑い泣き
32年前は  この会場に いた人たちは 20代前半だった。いまは  平均50代中盤。

ライブ終了後  てっぽうで撃たれたかのような 力ない顔で  無言で ゾロゾロと あっちこっちのドアから  ゾンビのごとく
流れ出てきた。

ファンクラブのみのライブだから ひとり参加が多いせいもあるが   いつものライブ後より  静かに移動していた。

わたしは  現実に引き戻された落胆と
 次は果たしてお互いに元気に生きて会えるのか?  20代の頃は感じなかった切ない感情を抱えていた。

まぁ 電車にのる頃には  きょうのライブを
糧に  しばらくは がんばれるぞ‼️ エイエイオーックラッカーと  闘志が湧いている。


さて  今年は チビ子親子が 鹿児島からもどってきて  わたしの役回りも 多くなり
一年が それこそあっと言う間だった。

娘が 突然 戻ってきた理由は ほんとのところは わからないが   

ある日  チビ子が  突然 こんなことを 言ってきた。

あのね   パパは ママに  怖かったんだよ。
こわくしゃべっていたんだよ。

えっ? どんなふうに?

おい  ごみ捨てとけ ! (チビ子がモノマネ)とか。おい ⚪️⚪️しとけ!とか。


でね   チビ子には やさしかったんだけど
鹿児島のおばあちゃんには もっとやさしくて  たのしそうに たくさんおしゃべりしてたんだよ!
それって ママは いいきもちしないよね。
つらいよね。
だから ママに  だいじょうぶ? って
いったら  うん だいじょうぶ  って
いってた。
それって だいじょうぶじゃない って  いうと  チビ子が かなしくなるから  わざとそういったと おもうよ!

と  語ってきたのだゲッソリ

6歳だけど  見るべきものは しっかり心の目で見ているってことだ真顔

チビ子に限らず
 こどもは みんな 無邪気にしているけど
結構 気を使っているのかもしれない。

そういえば わたしも そうだったなぁ。

先日  パパが 出張で  関東に来た。
チビ子は パパに会う前日から  大はしゃぎ。 当日たくさん遊んで  おもちゃを買ってもらって  大満足で 帰ってきた。

開口一番。

きょう パパは  ママに すごく優しかったよ‼️

チビ子も嬉しそうだった。

そんなチビ子は 神戸のばあさんにも優しい。

神戸のばあさんが  私に
チビ子達が 戻ってきてから  お惣菜おくるのを  手抜きしているえー

と  電話で  愚痴るので   日ごろ  ばあさんの服探しや  惣菜作りに 休日を 費やしているわたしは  カチンときた。

だけど  ちゃんと 送ってるよ。
先月は 四回宅急便 送ったし。

と  言ったら  いきなり  逆ギレして
もう  送らなくていいムキー とわめいて犬や猫に餌を与えるみたいな言い方して‼️と
電話を 切られてしまった。
そのあとも すったもんだすったもんだすったもんだあって
その翌日チーン

わたしが 神戸のばあさんに 電話を しぶしぶかけていたら
チビ子が  ちょっと 電話かしてビックリマーク
と  受話器を 横取りした。

そして 神戸のばあさんに

おばあちゃん  昨日は どおしたの?
チビ子が じじょうを きくよ!
 おかずが すくなかったの?  だったら  なにがほしいか はっきりつたえたらいいんじゃない?
それで  かいけつだよ!
これで いい?  

と  いっきにしゃべって  わたしに 受話器を 渡してくれた。

神戸のばあさんは エンジェルボイスで諭され 電話の向こうで苦笑いだ。
おかげで なんとか 機嫌が 治り
チビ子に  助けられた。

{2A2F899A-09FE-4E7C-898B-C9BDF07683E1}
最近は 送る前に めんどくさいが
証拠写真を 撮るようにしている。


{145F255A-FAA8-4CE9-BA74-06D94CA17086}

わたしが ダンボールに  壁紙を 貼って
キッチンを 作ってあげていたら
チビ子がやるー‼️ と  あとは チビ子ひとりで
作り上げた  チビ子の台所。

最近 こびとキッチンと名付けて カフェを
オープン。
メニュー表も作って テキパキシェフ気分を 味わっている。

{2AA73954-2EE4-45CE-A3E8-D0A89A87DB70}

いつも優しい かおりさんのブログで
だるにゃんコースターに 一目惚れラブ

わたしも欲しいし 猫好きな友だちにプレゼントしたい! と思い  だるにゃんを作っている  寝虎屋さんに お願いして 6種類購入。

通販は はじめてにもかかわらず 気持ちよく対応していただいたニコニコ
しかも  飼い猫の空ちゃんがモデルのイラストのポストカードも添えてくれたおねがい

だるにゃんコースターは
娘から二枚取られ  ともだちに二枚プレゼント。  惜しかったが空ちゃんのポストカードも渡したら  大喜びしてもらえた。

うしろの可愛い天使ちゃんは  先着5名にプレゼントを  かおりさんのリブログで知り
チビ子にそっくりだったので あつかましくも応募。  選には漏れたが  天使ちゃんの生みの親の天使のてんちゃん
わざわざ作って 無償で 送ってくれた。

歯抜けのチビ子も 大喜び
{16CF3E9A-D427-48B4-A571-476D80D65461}

その天使ちゃんと一緒に これも 無償の
プレゼント  
天使ちゃんの横の Mayoさんの素敵な光りの写真。  
わたしに ゆっくり休んでくださいね! と  ピンクの光りのハンモックのポストカードを 送ってくださった。

今年も 素敵な出会いが  たくさんありましたお願い

好きなものに囲まれてしあわせラブ

どこの魚の骨かわからないわたしに

あっ 馬の骨かわからないわたしに
親切にしていただき 感謝していますニコニコ

ダラダラと  長くなったので
素敵な出会いの続きは
来年に 持ち越しウインク

ただ このiPhoto4が ちょいちょい不調滝汗
途中で記事が消えるかも滝汗の恐怖と戦いながらなんとか 書き上げた。

年明けたら スマホを切り替えないとなぁショックめんどっちいなぁ。

今年わたしの自己中ブログを 読んでくださった皆様   そして  この ダラダラな記事を最後まで辛抱強く読みきったそこの貴方ウインク  

心から 感謝しますドキドキドキドキドキドキ

来年も 良いことがたぁくさんありますウインク

ありがとうございましたおねがい

元旦から仕事だガーン
しかも くじに外れて 早番ガーン

がんばりまーすニヤニヤ