鹿児島の孫のチビ子が 先月から来ている。
実に天真爛漫。 
嬉しいとすぐに踊り出す。
ほとんど 妄想の世界に生きている。

あのね   ツンツンが(オカメインコ)  肩に止まって
いま  恋してるっ て 言ったんだよ〜〜!

なになに? それは ききづてならねぇあせる

ツンツンが恋?

 時々 我が家をのぞきにくる  ポーカーフェイスの山鳩のぽぽ美
にか?

それとも 女だてらに生ゴミを食い荒らしカーカーカーと空を飛び回る野性味溢れるアウトローな カラスのカー子にか?

んなこと  「おいしい 」と  「ツンツン  」
の二つしか  喋らない鳥が  「いま  恋してる」

なんて  ドラマのタイトルじゃあるまいし
喋るわけない!  と  言いたかったが

ヘェ〜 恋してる?
ツンツンが?

と  いうと   「こいはねぇ  すきってことだよ〜〜しってるぅ?」


五歳の子から 教えてもらうとは
恐れ入谷の鬼子母神。

ただ 恋は もっと もっと奥深いんだよぉ〜と
言っても  まだわからないだろうけど真顔

{35705B48-134A-4CB0-97A7-5C4BCD3FE1C5}

なんか 石鹸とか賞味期限切れたチョコパウダーとか  混ぜて お料理教室を やっていた。
{B9292455-1997-4C10-A166-3FB9135B00EA}

ひたすら 字を書いて 色を塗る

{A84A6537-DEFD-4C8E-9854-ABD442799951}

トランポリンで  ひたすら ひたすら  ジャンプ

{F55DA6BE-F65D-43F1-BDB2-D981B08229A5}

疲れたら どこでもすぐに 寝る
このときは  プラネタリウムの帰りに爆睡して  車からそのまま運ばれた。

{A50DA542-494F-4AFF-93CA-488777B09D16}

桃太郎  赤ずきんちゃん  親指姫 の
絵だそうだ。
桃太郎の上を飛んでるのは キジのかわりに ツンツンらしい。
  あとは ツンツンへの手紙。
{1C0A8642-630F-4B3F-9F6A-96EF7E54497A}

七夕さま  彦星がなにげ怖い。
実は  これは 彦星になりすました 悪いやつかもしれない真顔
とんでもない 再会だ滝汗
逃げろ〜〜織姫あせるDASH!DASH!

{40CBAC38-32B7-4294-A561-FB7EE751C89F}

細長いグミを吸い込みながら食べるチビ子。 気色悪いグミやなぁ  腸に住み着くサナダ虫みたいやなぁと思いながら
ながめていたら
チビ子が  急に  ウンチー‼️と 叫んで サナダムシを口から離して
トイレに走っていった。

わたしも 五歳児のチビ子のように
いま  この時をこの瞬間を 楽しみたいが
まだまだ 雑念が 邪魔をするチーン

チビ子も そのうち 雑念が ザワザワ出てくるのかなぁ真顔



親切な友達から チビ子ちゃんと 行ってきて! と  ありがたいことに
またまたディズニーリゾートの チケットを いただき チビ子ママと三人で  
ディズニーランドに  行ってきた。
{0F42DE28-06C3-4AA1-A53B-10ADA55D564D}
ミッキーのアイスにかぶりつくチビ子
ぶら下げているポップコーン入れの
みどりのキャラクターを  通りすがりのミッキーの耳をつけた見知らぬ人から どこで買いましたか? と ちょいちょい聞かれた。
人気があるキャラクターなのか?


{7F85B801-752A-46E5-BBAD-64AC775DE65E}

逆光のシンデレラ城

{A9016EA5-A474-4265-AE83-7DF9A4FBD767}

ひとつのポップコーンを 奪い合う鳩さん達  いまひとつ  写真では 闘争感が 伝わらない   わたしの 腕不足

{91D82963-24E4-4CAB-ADB2-274EFF6979AB}

スズメと鳩も  ポップコーンを  狙って
けん制中。

{6A57D409-46EE-4372-90DE-6891C47C0867}

このショーのあと ミッキーたちが
ステージから降りて  こども達とふれあった。  チビ子は 執拗に ミニーちゃんに
ひっついて 付いて回っていた。
そのあとチビ子は

ミニーちゃんの 腕を ギュッとにぎったら
にんげんみたいだった…と  つぶやいていた。

娘が ファストパスのチケット三枚落としていたが  親切な人が 拾って追っ掛けてきてくれて  大助かり。
娘は このあとも  あれやらこれやら 落としていたな。
命を落とさなければそれで良し‼️

わたしは  駅に着いて  自転車置き場に行ったら 自転車の後輪が パンクしていた。
まさに  夢の世界から 現実に引き戻された瞬間だったチーン   

トホホのホ

付録のリュックが  あっけなく 壊れて
がっかりしていたら 
きょう 職場のロッカーに リュックが‼️

職場のともだちが  義理妹からもらったらしいが リュックは使わないから  良かったら使って! と  持ってきてくれた。

まさに グッドタイミングウインク
 
{A39CD81F-C8F9-40DD-BD7A-F7335D7ADCBE}

新品だが バックの工場の キズモノで売り物に
できないシロモノらしい。
ラベルが  コムサ  デ
モード  だった。 なんでもいい とにかくリュックが 欲しかったから 嬉しいちゅー

この日は 家に帰ったら ともだちから
ぜんざいとか 富山の白エビせんべいが届いていた。甘いモノは苦手だが   ぜんざいは  あまり甘くなく美味しく頂いた。
みんな  器用だなぁ。 わたしは 手作りなんて とんでもないことでございます。


器用といえば
{C5AB779F-6C06-4793-81D7-F7F86BDA4744}

これも  昨年で いちばん 嬉しかった贈り物。
欲しかった サヨコ隊長の  イラスト。

この イラストは  個性的。
他にない。

おまけに  手作りバームやら ルルドの水やら  もったいなくて  使えないが
バームは柚子の香りが心地よい。

この イラストは お宝ニコニコ