占い新野のブログにようこそ。☀️
ありがとうございます。


桜咲き始めましたね。💮
宴会や集団行動は自粛。ひっそりと個人的に愛でるばかりですねー💨


🌸💮💮💮🌸💮💮💮🌸💮💮💮🌸💮

ツレが墓参りに行った帰りイカを漁協の知り合いから買って来ました。

二人で早速処理。
お腹を開き皮を剥きます。白い身だけにしたら、冷凍する。

その後始末。

皮やハラワタなどで排水出来ません。ツレが片付けますがビニール袋に何もかもぶちこみ水分もだぶだぶ。プンプン


水分を絞るようにツレに言います。


ツレは「今日はゴミの日、別にこの位良かろ?」


いやいや
水気が有るって事はエネルギーが要るんだよ。😧


火力は強かろうけど、水気は少ないに越したことない。


個人の1人1人の意識が大事よ。💨


原子力だろうが石炭だろうが、電気でもエネルギーは少く使うにこしたほうが良いに決まってる。


温暖化の一つでもあるんじゃん。
この頃の自然災害だって小さなことをコツコツ積み上げるのが必要じゃない?


やってることはミクロでもマクロの考えで行かんとね。



ツレは「ほう、大きな話ですな」と水気を切りました。😥


いや、誰だって面倒ですよ。だけど私らが出したゴミでしょ?


便利を謳歌してるんでしょ?やりっ放しで責任持たずに行くんなら地球に悪いでしょ?




地球が出て来たら余計大袈裟か?😅


イカの始末が地球を救う?話に発展してしまった😁


今年10月からゴミ出しルールが変わる福岡。面倒でもやらなきゃね。
日本はゴミが溢れてる。💨




最後迄お読み頂きありがとうございました💕







🌸出張鑑定します。

✴️個人鑑定受付中
☎️  080-5604-4652
時間 11:00~19:00
休み 日曜日▪️祝日
料金 10分 1100円
住所 春日市春日原東町3ー4ー101

新規様は5分の延長サービス有ります。