…私はだれ?

……ここはどこ?

………今日は何月何日?




皆さま、驚くべき事に、私は暫くの間、記憶喪失で入院をしておりました。

えっ?舞台には、ちゃんと出演していたじゃないか…ですって!?

しまったー。

こういう時に隠し事の出来ない職場は困りますね。

考えてみれば、借金取りからも決して逃げ隠れの出来ない職業ですよね。

実は、あまりにも長い間、ブログをサボってしまいましたので、

なんとか皆さまに軽蔑されないように、あわよくば、

「それじゃあ、無理もなかったわね。左團次さんもかわいそうに。」と、

同情をひくような言い訳を、ずっと、ずっと…、

もう何日何日も考え続け、小さな胸をいためていたのです。

え!?そんなくだらない事を考える暇があったら、早くブログを書けって。

ギクッ、ごもっともでこざいます。

皆さま、本当に申し訳ございませんでした。








さて、もう千穐楽も過ぎてしまいましたが、

今月は松緑さんとご子息の左近ちゃんと同じ楽屋でした。

偶然にも、ほぼお揃いのバスローブです。

決して左近ちゃんの物をかわいいからと取り上げた訳ではありませんよ。

でも、私の身体にはバスローブと言うよりケープですね。






千穐楽の夜、来なくてもいいと言うのに、巳之助くんが自宅に挨拶に来てくれました。

巳之助くんは来月半ば頃から「ワンピース」の稽古に入るそうで、

三月は大阪松竹座、四月は福岡博多座での公演だそうです。







同じく千穐楽の夜、久しぶりに坂上忍くんと食事を致しました。

ワンちゃん逹の為にこだわって建てた、海の近くの新居がすこぶる快適らしいです。

我が家も隣に家を建てようかと考えてみましたが、お金がないのでやめました。

でも、土地だけ買って、隣にテントを張り、あとはなんでも坂上家に借りに行けばいいかな?

とりあえず、今度たーじーを連れて、勝手に押し掛けようと思っております。






それでは、今月もわざわざ劇場までお越しくださった皆さま、

そして、このまったく更新されないブログを見捨てずに覗いてくださった皆さま、

お心に掛けていただきまして、本当にありがとうございました。





市川左團次、来月こそ皆さまが嫌になるくらいブログを更新してみせますとも。







桃太郎  「皆ちゃまー、お久しぶりでーす!」

桜次郎  「皆ちゃまはお元気でしたかー?僕たちはおかげ様ですごーく元気ですよー!」

桃太郎  「嫌になるくらい更新って、パパの言ってること、本当かなー?」

桜次郎  「そうだねー、お兄たん。でも皆ちゃまも期待してないって、僕は思うよー。」

桃&桜  「あんまり更新しないと、僕たちがブログ乗っ取っちゃうぞー!」