昨日は歌舞伎座ギャラリーにて、第5回「歌舞伎夜話」に出演させていただきました。





トークの進行役は松竹株式会社の演劇制作部芸文室のイケメン、戸部和久さんでした。





さて、話しの内容はと言いますと、当然歌舞伎についてが殆どなのですが、

私が何度も勤めさせていただいている「俊寛」の瀬尾や「毛抜」の粂寺弾正、

「助六」の意休のお役の話しなどをしたように記憶しております。(おいおい、昨日の事だぜ。)

その他にも、ついこの間舞台上でやらかした失敗談や、

趣味やたーじーの事など、色々なお話しをさせていただきましたが、

今回の話しは「歌舞伎美人」にて、報告記事が掲載されるようですので、

ご興味のある方は、是非そちらをご覧くださいますようお願い致します。






一時間あまりの予定のトークショーが、私の脱線により少々延長して、

最後にこのブログ用の集合写真を皆さまと一緒に撮らせていただき、お開きとなりました。

その後、会場を出られる皆さまお一人、お一人と握手をして、

お見送りをさせていただく事が出来ましたので、

皆さまより直接お声を掛けていただく機会がありました事が、

私自身少し照れくさくもあるのですが、とても嬉しく楽しかったです。

わざわざ私の話しなど聴きに来てくださいましたお優しい紳士淑女、

そして麗しい熟女の皆さま、本当にありがとうございました。








それでは、「歌舞伎夜話」は、第6回が梅枝くん、第7回が歌昇くん、第8回が巳之助くんと、

私に続く歌舞伎界のアイドル(←ここが重要!)が、続々と登場予定だそうですので、

皆さまどうぞお楽しみにーー!!