皆さまには長々とご無沙汰をしてしまい、誠に申し訳ございませんでしたが、

市川左團次、すこぶる元気にて、大好きな京都で暮らしております。

今月は南座を出るのが8時過ぎなのですが、

幸運なことに麻雀の出来るメンバーが揃っていますので、

おかげ様で楽しく夜を過ごさせていただいております。






おっと、皆さまにちゃんと働いている姿をお見せしなくてはなりませんでしたね。

昼の部、「土蜘」では、平井保昌を勤めさせていただいております。

「土蜘」の四天王、渡辺源次綱の進之介さん、碓井貞光の萬太郎くん、卜部季武の国生くん、

そして、坂田公時の…えーとえーと、この太っている人は確か‥そうっ、市川男女蔵さんです。







ブログ優等生の孝太郎さんの陰に、申し訳なさに隠れている私です…が、はみ出してますね。

孝太郎さんは、「土蜘」では、侍女胡蝶をお勤めです。







数日前に、お世話になっている祇園のお店で、偶然右近くんに会いましたよ。




お父上である清元延寿太夫さんもご一緒です。

それもそのはず、私の犬友でもある、こちらのお店のマダムはお二人のご親戚なのです。













そして、最後に前回の「蔦之助だより」の正解の発表です。

はい、皆さまご正解の壱太郎くんでした!









それでは、今年も残すところ後三週間ほどになりましたので、

皆さまも2015年に思い残す事のなきよう、どうか楽しく過ごされてくださいね。






追伸

今、心の中で、「良いお年を!」と、私にお声を掛けてくださった皆さま、

年内また、ちゃんと更新させていただきますよ。