皆さま、長らくのご無沙汰をお許しください。

私はおかげ様で、相変わらず元気に過ごしております。

今月は、2ヶ月振りに世間の皆さまと同じ時間帯に夕食がとれますので、

今までゆっくり会えなかった方々と久しぶりに食事をご一緒したり、

たまに仕事をしたりと充実した日々を過ごさせていただいております。



少し前に、獅童さんと夕食会を致しました。

新妻の沙織さんとうちのカミサンとの4人で、笑いの絶えない…と、言うより、

爆笑の絶えない楽しい時間を過ごさせていただきました。

獅童さんと沙織さんの出会いから今までの映像が、

あるテレビ番組で放送されたのをご覧になられた方もたくさんいらしたかと存じますが、

あの初めてのデートの時、沙織さんが獅童さんの車に持ち込んだのは、

お手洗いに行った際に、気が付かず踏んでしまった、他人様の○○○だそうです。

披露宴でも流した映像でしたので、お食事の席なのでご遠慮したそうですが、

うやむやにした事により、誠に失礼ながら、うちのカミサンなどは、

「もしかして沙織さんが…?」との考えが、チラッと頭をかすめたらしいので、

余計なお世話ですが、沙織さんの名誉の為に、ここに真相を書き記しますね。

初デートなので、それまでは格好良く振る舞っていた獅童さんだったそうですが、

そんな余裕はいっぺんになくなり、慌てて洗車場に行き、二人でマットを洗ったそうですが、

思い掛けない出来事が、二人の距離を急速に縮めたのでしょうね。





沙織さんは小柄なのに、獅童さんと同じ量をきっちりと召し上がり、

その飾らないお人柄に、こちらまで気持ち良くなりました。

お二人は同じ干支で、丁度一回り年が離れているそうですが、

明るく可愛いらしい中に芯の強さを感じられる沙織さんですので、

獅童さんが心から寛ぎ、安心して甘えているようにも思いました。

お二人の目に見えない筈の強い絆が、しっかりと見えた心温まる夜でした。





獅童さんのお宅もワンちゃんが二匹いらっしゃるそうですので、犬友にもなれそうです。

お母さまが飼ってらっしゃったネコちゃんもいるそうなので、楽しい大家族ですね。

8月は、「地球投五郎宇宙荒事」で、名古屋と大阪へ行かれ、

9月は、「あらしのよるに」で、京都に行かれる大活躍の獅童さんですので、

落ち着かれましたら、ワンちゃん逹にも会わせてもらいたいです。













そして、一昨日から放送がスタートしましたNHK木曜時代劇「まんまこと」ですが、

私の撮影はすでに無事終了致しまして、写真は最後のシーンの撮影後、

主演の福士誠治さんより手渡しで頂戴しました花束です。

私は、主人公麻之助の俳句の師匠なのですが、

番組の最後に少しだけ出てくるという、誠にありがたいお役をさせていただきました。

全十話中、九話以外は全て出演させていただいておりますので、

毎週木曜日の夜8時より、是非ご覧いただけますようお願い申し上げます。

ちなみに、福士誠治さんは、猿之助さんの「ワンピース」にご出演されます。




男女蔵も出させていただくことになりまして、ありがたいことです。




それでは、まだまだ天候不順ですが、皆さまもどうかお気を付けくださいね。