皆さま、長らくご無沙汰をしてしまいました。

市川左團次、生きております。

私がブログをサボっているうちに、とうとう千穐楽も過ぎてしまいましたね。

今月は、楽屋で写真を撮る機会もなく、

帰宅が遅いので、それなら出勤前のお昼間に書こうと思いましても、

いざとなると、なかなかまとまった時間が確保出来ず、

気持ちは焦るものの、文才もなく、機械にも弱い私ですので、

何をするにしても、時間が掛かってしまい、なんとなく時間に追われてしまいました。

そして、冷静に考えてみれば、私のようなジジイの日常に、

取り立てて、皆さまにご披露する程の事柄も、そうそうある訳もございませんでした。

このブログを始めさせていただきましてから、瞬く間に一年以上が経ちましたが、

この辺りで、一区切りをつけて、これからは、私の頭の程度に合わせて、

少しノンビリの更新に切り換えさせていただこうかと考えております。

もちろん、ブログを止めさせていただこうとは、思っておりませんし、

こちらで、皆さまと直接交流の持てます楽しみは、

今では、私の生活に欠かせないものになっております。

そのような訳で、勝手を致しますが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。








「夕顔棚」の爺。

婆の菊五郎さんと二人、とても楽しく勤めさせていただきました。

今月も、わざわざ劇場までお越しくださいました皆さま、

ブログのコメントにて応援してくださいました皆さまに、心よりの感謝を申し上げます。

菊五郎さんは、来月より3ヶ月のお休みですので、

「さーて、遊びまくるぞー!」と、はりきって、出掛けて行きました。





犬友でもある、芝雀さんと。






来月も松竹座の、男女蔵と蔦之助。





追伸



本日は、たーじーと那須高原におります。





たーじー  「皆ちゃまー、僕たちも元気でーす!」