「とざい、とーざーいー!」

えへ、蔦兄に教えてもらったこと、さっそく言ってみたよ。

皆ちゃま、こんにちは、桜次郎です。

パパがブログをサボってばかりいて、ごめんなさい。

だから、本日は僕が代役をしてみるね。




この間、僕とお兄たんは芝公園に行ったよ。

芝公園はお兄たんが、赤ちゃんの時から、四歳になるまで、毎日来ていた公園なんだって。




だから、ここに来ると、幼なじみに会えるんじゃないかって、ワクワクするみたいで、

お兄たんはいつもキョロキョロして、お友だちを探すよ。




やったー!お兄たんの幼なじみ、ショコラちゃんを見付けました。

会うのは、五年振りなのに、ちゃんとお互い覚えていたみたいだよ。

僕は初めて会ったけど、お兄たんと同い年の、とっても綺麗なお姉たんだったよ。




昔は同じ大きさだったらしいけど、今はお兄たんの方がちょっと大きいんだって。

食の細いお兄たんだけど、僕が弟になってから、よく食べるようになったらしいよ。





僕はお外でお水を飲むのが大好きなんだ。

どこからお水が出るのか、何処に行っても、ちゃんとわかるんだ。

こんな形でも、僕にはわかっちゃうんだけど、

「よくわかったわねー!でも、雨水だから飲めませんって、書いてあるのよー。」って、

ママに言われて、がっかりしちゃったー。







昨日はね、豊洲の公園の近くにある『住宅展示場』まで行ってみたよ。

平日で誰もいなかったけど、素敵なお家の周りをお散歩したよ。




お兄たんとお家の中を覗いちゃった。

「ふむふむ。広くて、なかなかオシャレですねー。」




「ママー、僕ここが気に入ったー!ここに住みたーい!」

「宝くじ当たったらねー。さっ、いつまでも見てないで、帰るわよー。」







こんな感じで、お昼間は毎日色んな所に行って遊んでるよ。

夜はお家の近所の縄張りを、お兄たんと力を合わせて、パトロールしてるよ。

パパとママがお出掛けをして、帰って来た時の玄関までのお出迎えは、

どっちが速いか、いつもお兄たんと競争するんだよ。

今のところ、勝敗は五分五分なんだ。

一緒に遊んでても、もうお兄たんのお咳が出ないから、

僕はすごく嬉しくて、毎日がとっても幸せなんだ。



あっ、パパの写真はないけど、パパは毎日楽しくお仕事して、

元気に遊んでいるから、皆ちゃま、どうか心配しないでね。



皆ちゃまがいつでも優しくて、綺麗過ぎる心を持っているから、

時には傷つきやすいんじゃないかって、僕は心配になっちゃう時があるんだ。

僕たちの大好きな皆ちゃまが、いつもいつも笑顔でいられますように。

皆ちゃまと、皆ちゃまの大切な家族の健康と幸せを、

パパとママと僕たちで、毎日必ずお祈りしているからね。