お世話になった皆ちゃまにご報告が遅くなりましたが、

僕は手術してから2ヶ月が過ぎたから、毎日のお注射をしなくてよくなりましたよ。

毎日チックンされても、僕は男の子だから、我慢したよ。

弟の次郎がいつも一緒だったから、お兄たんの僕が泣いたら恥ずかしいからね。

パパもいつも病院とお散歩に付き合ってくれて、頑張ってくれたんだよ。

手術の時に剃られちゃった毛も、最近はずいぶん生えてきたんだよ。

「太郎くん、ハゲチャビンじゃなくなりましたねー。」って、パパが楽しそうに言うよ。

体重も戻って、逞しくなったから、

「重くなったねー。」と、僕を抱っこする時、ママが嬉しそうに言うよ。

退院して暫くの間は、あまりの軽さに落としそうになるのが怖かったらしいの。

僕ね、お咳も全然出なくなったんだよ。

前はね、僕がお咳をすると、ママの顔が一瞬で暗くなるから、僕も悲しかったよ。

今はいつもみんなニコニコしてるから、僕も嬉しいんだ。

月末に3ヶ月検診に行くらしいから、皆ちゃまに、またご報告させてもらうね。

僕と同じ病気のお友だちが、僕のように、みんな良くなるといいな。

ううん、病気をしている僕のお友だちがみんな良くなりますように。

僕の大事な皆ちゃまと、皆ちゃまの家族がみんな健康でいられますように。

皆ちゃまにしてもらったように、僕もいつもお祈りしてるよ。






今朝ね、僕が気持ち良くリビングで寝ているのに、パパが突然触ったから、

「ぎゃる!」って、ちょっと脅かしてやったんだ。

そうしたら、パパがビックリして、手に持っていた紅茶を全身に被っちゃったの。

紅茶は冷めてたし、僕には全く掛からなかったから心配しないでね。

でも、パパの紅茶は甘くてベタベタだから、

「動かないで!そこで全部パジャマ脱いでー!」って、ママに言われてたよ。

朝からリビングで丸裸にさせられているパパを見て、

僕ちょっと悪いことしちゃったなーと思ったけど、クスクス笑っちゃった。

皆ちゃまも、ママが床を拭いている間、全裸でソファーに座っているパパを想像してみて。

あっ、このお話しをしたのはパパには内緒だよー。





僕は元気になったから、悪太郎復活で、またイタズラしちゃうぞー。