いよいよ「團菊祭」も、明日が千穐楽になりました。

そして、私たちが死闘を繰り広げました「め組の喧嘩」も、明日で終わります。



私の仲間、又五郎さん演じる、九竜山浪右衛門です。




そして、こちらは、明治座の相撲取り…と、言うのは、もちろん嘘です。



昼の部、「男の花道」の山田春庵





夜の部、「鯉つかみ」の、堅田刑部





一緒に写っているのは、猿翁さん一門の市川喜楽くんです。

二年前に、国立劇場の研修所を卒業された、背がスラッと高い好青年です。

明治座も明日が千穐楽だそうです。

明治座と歌舞伎座の掛け持ちだった蔦之助は、さぞかしホッとしている事でしょう。




それでは、今宵はこれにて失礼させていただきますね。





追伸




本日、お台場海浜公園にたーじーとお散歩に行き、テラスで休憩をしていましたら、

本物のお相撲さん達もお茶をされていて、

思わず親近感から、声を掛けそうになってしまいました。





桃&桜 「皆ちゃまー、おやすみなさーい!」