千穐楽も近くなりましたので、そろそろ喧嘩をした鳶のみんなと仲直りをしました。



私をぺしゃんこにした巳之助くんと仲直り。

巳之助くんとは、来月の「夕顔棚」でも一緒です。

「夕顔棚」は、元々が坂東流のものですので、

振り付けも坂東流のお師匠さんにお世話になります。

私には初めての演目ですので、ここのところ、菊五郎さんにお借りした、

勘三郎のおじさんと松録のおじさんのなさった、昔のビデオを見ながら勉強しておりました。

菊五郎さんの婆に、私が爺を勤めさせていただきます。

菊五郎さんも婆のお役は初めてだそうです。

巳之助くんが里の男で、梅枝くんが里の女です。






私を締め上げた、歌昇くんと萬太郎くんとも仲直り。

萬太郎くんには、おへそを鳶口で突かれた事もありましたので、二度もやられていましたね。






私の口に鳶口を入れた隼人くんとも仲直り。






梅丸くんには、私が投げ飛ばそうとしただけで、やられた訳ではありませんでしたが、

重くて持ち上がらなかった事を勝手に恨みに思っていましたので、ごめんねの仲直り。





それでは、本日も頑張りまーす!