本日は節分シリーズその3でございます。

そして、小川家スペシャルpart2にもなります。



それでは、トップバッターは、中村歌六さんです。

昼の部「吉例寿曽我」で、工藤祐経をお勤めです。





そして、中村又五郎さんです。

昼の部「吉例寿曽我」で近江小籐太をお勤めです。

皆さま、ご存じのとおり、又五郎さんと歌六さんはご兄弟で、歌六さんがお兄さんです。





そして、又五郎さんのご子息、中村歌昇くんです。

昼の部「吉例寿曽我」で、曽我五郎をお勤めです。

3月には1月の浅草メンバーに尾上右近くんが加わり、京都南座での公演だそうです。






左團次ブログ常連の萬屋兄弟、中村梅枝くんと中村萬太郎くんです。

梅枝くんは昼の部「吉例寿曽我」では化粧坂少将、夜の部で「神田祭」では芸者梅香をお勤めです。

萬太郎くんは、昼の部「吉例寿曽我」で曽我十郎をお勤めです

二人のお父さんの時蔵さんには、菊五郎さんとの写真を撮ってもらったのにもかかわらず、

私がご本人を撮らせてもらうことを、すっかり忘れてしまって、とても残念です。




たった今気が付きましたが、梅枝くん以外はみんな、昼の部一つ目で仕事が終わりますね。

もちろん、私も他人様のことを言えるほど働いていませんが、

みんなが歌舞伎座を出てから、何をしているのか気になるところです。

又五郎さんが私に、

「お兄さん、今月なら、いつでもご一緒出来ますので、焼き肉誘ってください!」と、

おっしゃっていましたが、二時頃からの焼き肉とは、どうしたものかと考えてしまいます。





それでは、今宵はこれにて失礼させていただきますね。